初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2006年09月19日(火)
スポーツクラブとゲームと家事の日々

夏も終わり、またせっせと体作り・・・できてればいいな(謎)
スポーツクラブ通いでは、すっかり顔見知りも増え、行けばおしゃべり相手に困らない。

ゲームはゲームでオンラインゲームなので、付き合いがあったり(苦笑)

一番問題なのが家事かも。
ここのところダンナの仕事が激務になり、週2回は徹夜であとは午前様。
もちろん休日なし。

忙しいのはわかるのだが、こう毎日毎日いつ帰ってくるのか帰ってこないのか、ご飯食べるのか食べないのかわからないで待つ日々が続くと、さすがに疲れる。
夕飯の献立ひとつを取っても、いつ食べるかわからないからチンして食べやすいものにしなきゃとか、いろいろ考えるし・・・。
帰ってきた時にゲームをしてるとテレビが見れないし、帰ってきたらご飯の用意とかお風呂の準備とかやってあげなきゃと考えるからゲームもおちおちしてられない。

0時を過ぎた頃「今日は帰れません」メールが来たりする。
用意しておいた夕飯は、そのまま私のノルマとなる・・・。

今月末にダンナ父のお墓参りに京都へ行こうと計画をしている。
その時にダンナ実家へも寄りたいと言われたが、私は帰りを待ったり食べてもらえない夕飯を作る必要のない「予定のハッキリしている休日」が欲しくて、「後から京都へ直接行く」と希望を告げた。
ダンナはとても怒っていた。

家で3食昼寝つきのお気楽生活していると思っているのだろうけど、心労はあるのだよ。
いや、むしろ仕事に行っている時より心労は多いかも。
私は専業主婦向きの性格じゃないようだから・・・。