ぼそっ・・と独り言
DiaryINDEX|past|will
昨日、新車の慣らしにちょいとばかり走ってきた。
ちょうど折り返しにと、思っていたところにポリスのライダーが・・・ 山の中ばかり走っていたので、ここはどこ?の様子。 一緒に地図を見て、ここら辺ですよと、話をした。
今自分の乗ってきたバイクを見て「よく走るでしょう」と・・ まぁ、スポーツスターだから、軽いですしね。 ご本人のバイクは、90年のポリスとか。 「わしのは重いし、走らないし・・」の言葉で、不意にNさんを思い出した。
同じ言葉を聞いた。 「重いし走らんし、力ないし・・。ハーレーって、じいさんが自己満足で乗るバイクだと思っていた。」 事実、「こんなに排気量大きいのに、なんでこんな感じなのか?」と、イメージが違って、ハーレーを降りてしまわれる人もかなりおられるのでは?
エボの車両は、ハーレーの社長いわく、 「50%の仕上がりで出荷してます。だから、それ以後は、持ち主が自分でカスタムして楽しんでください」 なのだ。
実際、ちょっと手を加えただけで、こんなに変わるのかと言うほど激変する。 だから、チューン後、試運転された後の、お客さんの顔を見るのは楽しみの一つだ。 子供みたいに、むちゃくちゃ喜んでいただけると、何よりうれしい。 それに、アクセルワークも軽くなるから、車両が重く感じなくなる。
ただ、バランスをとって、きちんと全部をパワーアップしないと、ノーマル以下にもなる。 闇雲に、ただパーツを取り付ければいいという話ではない。
自己紹介して、店の所在地も言ったけれど、後は、ご縁の問題。
|