Epitaph


indexpastwilladmin

2004年08月14日(土)因幡ツアー

死んだ爺さんの新盆で、また鳥取行き。

電車(夜行)では今回は5時間くらいは寝れただろうか。駅前のホテルで朝食。どこでも米を食いたがる俺。


今年3回鳥取に行って唯一会ってなかったイトコ(25)が、去年の年末に生まれた赤ん坊を連れてきていた。やばい、超可愛い。1ヶ月くらい貸して欲しい。

その新ママさんの兄貴(27)と「暇だしどっか行くか」と車を倉吉市街へ走らせる。目的地があるわけでもないので1時間以上ダラダラ走り続け、東郷湖を通り白兎海岸まで行ってしまう。

白兎海岸は「因幡の白兎」にまつわる場所として有名らしいが、石碑が一つ二つあるくらいであとは普通の田舎の海岸。ストーリーをよく知らなかったので、今は埼玉に住んでいるが15年くらい鳥取県民だったイトコに聞いてみた、、が、うろ覚えなようでシーンが途切れ途切れで全く理解できず。
帰り道、山ルートを選択し見事に迷う。

メシ食って温泉入ってビール。