Epitaph


indexpastwilladmin

2003年07月11日(金)( ゚д゚)、ペッ

PEG-SJ30という新たなPDA(おもちゃ)を入手した。勿論ヤフオクで15000円。
メモリースティックを強要するSONY製品は一生買うまい、と思っていたのに、あっさり買っちまったのにはワケがあって。

・ 候補だった本家Palm Computingのm500やm505、m515はもう店頭にはなく(同社の次機種以降は日本発売予定なし)、ヤフオクでも値段が高騰している。スペックしょぼいのに。
・ CLIEシリーズの中でも唯一俺が望む形態・仕様にかなり近いSJ30がここんとこ手頃な値段。
・ この前コンパクトフラッシュのカードリーダが壊れて、SDやメモステも読めるマルチカードリーダライタを買っちまったからまあいいかなと。

っつーわけでLinuxザウルスに後ろ髪を引かれつつも買っちまったもんですよ。
しかしそこはSONYの糞なところで、ケーブルはついててもクレードルは別売りとか。まあ役割はケーブルと一緒だが、クレードル乗せてボタン一発で同期&インストールOKってのがPalmの魅力の一つだろうがあおあ!?アフォが。

その昔、SONYがPalm Computingとライセンス契約を結ぶときに「SONYさんはエンターテイメントな方向で云々」言われたらしい。まあそんな話は置いといてもデジカメ携帯に見るように世の中多機能な方向に行ってるわけで、こんなバッテリの能力を完全に超えたもんが出ちゃう雰囲気なんだろうけど・・・とりあえずこれの安っぽい蓋は取る方向で頼むよSONYさんよ。