Epitaph


indexpastwilladmin

2003年03月26日(水)予防措置

2月下旬から3月初旬にかけてスロット病が再発していい加減うんざりしていた。財布の中にあるだけ使ってしまう。大体財布には2〜3万入っているが、本当に全部なくなるまでやってしまう。
しかし俺の場合、全部なくなっても預金を下ろしに行くということはほとんどない。おとなしく帰る。という事は財布の中に金を入れておかなければ良さそうだ。

でも飲みに行ったりするしある程度は社会人としてやっぱ必要なわけで。でももう金入れておきたくない。そう、スロやらなくても細かい買い物とかで知らないうちに消えてるし。万券くずしたらないのと一緒だし。困った。
そこで思い出したのがクレジットカード。カード決済をメインにすれば持ち歩く現金を減らせる。とりあえずは良いアイディアに思える。

今持っているカードは1枚。とっくに退会したティップネスのカード(オリコ提携)だ。これはかなりダサい。
以前UCカードを持っていたのだが、去年財布を盗まれた時についでに解約してしまっていた。アンディ・ウォーホルのデザインが気に入っていのだが・・・。


という訳で半月程2chクレジット板をROMりまくり情報収集。種類は多々あるがロクなデザインのカードがなく大いに悩み、1回払いでも買い物保険が効く三井住友VISA-Executiveに決定。で、申込書投函。

派遣なので在籍確認の電話を受ける事ができない。クレジットカード、と言うだけあって身元のしっかりしている上場企業や公務員なんかは無料でゴールドカードがもらえたりするらしいが、俺自由業だし。果たして俺に銀行系カードが作れるのだろうか。
在確がキーになりそうなので一応派遣元の会社に「在確あると思うんでよろしゅう」という旨のメールを送っておく。