石川県人会。参加者10名。数少ない非石川県人の1コ上の兄ちゃんと盛り上がる。この兄ちゃん、通訳をしていていろいろ飛び回っているそうだ。かっこいい。
初めて見る野郎が2人程いたが、今回は1次会で速攻バックレるつもりだったのでまあまた今度って事で挨拶程度。
前に渋谷でゲロ撒き散らしてた女が、どういう話をしてたのか知らんがそいつの飲み代をなぜか俺が払う事になっていた。わけわからん。そいつは石川に帰るので今度送別会をやるとは言ったがそれは今日ではない。アゴを掴み「どういう事だコラ」とか言った気がする。しかし俺はその時膀胱がパンクしそうだったので、ボケだの払えだの言いながら結局払って足早に駅へ向かう。腑に落ちないがまあ大した金でもなかったので餞別代わりで。
永山に移動。最近は飲みなんてめったに行かなくなっているのになぜ予定が重なるのだろう。元同僚+α×nの三多摩飲み。21時頃だったか、着くとまあいつも通りの盛り上がり。相変わらず楽しい人達だ。なぜかルービックキューブがあって、これが久々にやると難しくて面白い。
スキー行こうとか競馬行こうとか、企画はよく持ち上がる。まあこの3人のお嬢様方は異常なほど行動力があるのでどれかはいずれ実現するかも。
ダブルヘッダーはさすがにこたえた。結構酔っ払ったが勢いでボウリング。ヘロヘロ。