金曜日の方のルートで二次面接。春日。珍しく15分くらい前に着いたのに既に全員集合している。金曜にもいた暗そうな奴とやけににこやかな新しい奴もいた。
ASPだけじゃなくていくつかプロジェクトがあり、どれになるかわからんとのこと。ふむ。面白そうだ。
肝心なネット環境はないらしい。いや、あるにはあるがプロパーだけだと。そういう現場は稀にあるが、正直「ふざけんじゃねえよ」つー感じだ。俺の全ての疑問にGoogleより早く答えられるのかお前ら?ああ!?携帯メールで勤務表送れるのか?おお!?
まあ遊び道具がないと非常に困るって話なんだが。
よくわからんがとにかくカミカミだった。これまで結構な数の面接を受けてきたが今回はBEST3に入る噛みっぷりだ。引率の人は一次面接の時とのギャップにさぞかし驚いたことだろう。確かに質問は妙なものが多かったがそれ以上に取り乱していた。なぜだろう。俺もまだまだ修行が足りん。
今日始めて見た新しい奴、話を聞いているとこいつはプログラマでなくほとんど営業だ。んでそれがワザなのか知らんが俺様が使った言葉をちょちょいとアレンジしてそれっぽく答えてやがる。相対評価ではないがカミカミの俺様と比較するとこりゃ結構痛い。少なくともトークに関しては。くっ、この野郎・・今後使わせて頂きます。