Epitaph


indexpastwilladmin

2002年10月26日(土)小さな恋のうた

最近マシンの調子が悪いので金曜に突然思い立ちリカバリをやっていたわけですがLANボードのドライバが「ハードウェアの要求と違う」だかのエラーが出てどうしてもインストールできず、そのまま放置していた。
その間久々の不満集会の予定が着々と組まれていたらしく、連絡が取れていた頃の雰囲気から集会はないと思い込んでいた僕は集合時間になっても寝ていたわけで、18時頃電話で起こされ。
一人が嫁を連れてくるというので俺も久々に彼女を連れて行こうととりあえずメールを入れておき、ひとっ風呂浴びて出発。

俺が上野に着く3分前に彼女は着いていて、いつの間にか俺の留守電に「着いたよ」とメッセージが。すぐ電話したものの、何故か圏外。その後迎えと合流した後も電話をかけ続けるが繋がらない。右も左もわかんねーだろう、と心配して電話しまくったが繋がったのは10分後だった。
上野駅のどこをどう歩いたら10分も音信不通になるのか理解できなかった俺は「出口わかんねーなら何でとりあえず電話繋がる所に出ねーんだよ」と一喝。後々考えればそんなに怒る事ではないが、もう少し器用な行動が出来んものだろうか。

彼らは既に2次会に入ってカラオケをしていた。いつもに増して集まりが悪く、予約したアジアンキッチンをキャンセルしたらしい。申し訳ない事をした。嫁Mは土曜日だと言うのに夕方から静岡に出張?に出たらしく不参加。彼女はそれを聞いて俺を睨むが俺も知らなかったのでどうしようもない。全てはLANボードが悪いのだ。いや、まあVAIOからWebメールチェックすりゃよかったんだが・・何の為の2ndマシンなんだか。ヲタとか馬鹿な野郎だらけの中でも彼女は楽しそうだったので良かったが。

珍しくオールナイトにはならんという。まあ彼女を帰さなきゃならんので22時半頃出てきたのだが。じきに彼女が一人暮らしするのでそしたら1時間は多く遊べるようになる。素晴らしい。

そうそう、これを見る人に忠告。「ロシアンたこ焼き」というものは食わない方がいい。最初の数秒は普通のたこ焼きの味だが、実は大量のカラシが入っているので。俺は3ついっぺんに食わされて死にそうになった。