Epitaph


indexpastwilladmin

2002年05月18日(土)よっぽど食べたかったんだろう。

彼女と鎌倉に行った。
いつも通り出掛けるのが遅くなったので、鎌倉着くなり遅い昼飯を。出掛けた時に「何食いたいよ?」と聞くと彼女は8割方「イタリアン」と答える。それはもう正直飽き飽きだったので、今回はイタリアンを外して選んでおいた。

なんとかいうインドネシアの島の名前の店でカレーを食った。本格的なグリーンカレーだ。うまい。天王洲アイルで働いてた時にトラックで来てたカレー屋を思い出す。あれもうまかった。
辛いモノがダメな彼女は鶏肉にすっぱい味噌がついた奴を食っていた。うまそうに食っていたが、一切れ食ってみて頼まなくて良かったと思った。

その後は別に何をするわけでもなく、商店街などブラブラと。紫いもアイスクリームはとりあえず食っておく。コレ基本。なぜか天津甘栗も買う。わけわかんねえ。

戻ってきて一息つくが、そこで少しケンカになる。天津甘栗をぶら下げて説教する俺・・・。なんとか納得させて飲みに。もう少しか。