最近、Palm Computingが「みんなでPalm大作戦」と称して在庫投売りキャンペーンをやっている。余っているからといって今までの半分とか1/3の値段で捌いてしまおうという祭りだ。
PalmOSのPDAつったら僕はすでにTRGproを持っているわけだし、無駄な出費を極力押さえたい今日この頃、m100の4900円っつー値段を知っても「俺には関係ない事だ」と目を背け続けてきた。
買いました。買いましたとも。買いましたが何か?
うるせえぼけ欲しいと思った時が買い時なんだよゴラァ!!
夕方に突然ムラムラと欲しくなり(電波を受信したとも言う)家を飛び出す。町田で完売しているのに諦めずに秋葉にいる同僚に電話して、そいつが買った店で僕の分も押さえておいてもらい速攻取りに逝くという気合の入りっぷり。このへんはもうほとんど思考能力はありません。
20時だかに秋葉に着いて現物を見たところでようやく我に返り、「何をやってるんだ俺は」と少し鬱に。否、これでいいのだ。
さて気を取り直して。2MBという少ないメモリ(他はだいたい8MB)をどう有効利用するか。とりあえずATOK for PalmOSは当然入らない。まあ入力はPOBox(ソニーの携帯にも入ってる先読み入力システム)で済ますとして・・
って、そもそもいつ使うんだこれは?
安いからPalm入門機としてとりあえずこれから入るのがいいとか画面がガラスではなくプラスチックなので粗雑にガンガン使うのにいい、というその辺で目にする評価は42800円はたいて買ったTRGproをすでにボロボロにコキ使っている俺には当てはまらない。さてどうする。
・・・予備だ予備。8MB増設とかVx(上位機種・祭り価格12800円)を買うのを踏み止まっただけでよしとしようじゃないか。いや、でも(以下無限ループ)