Epitaph


indexpastwilladmin

2001年07月28日(土)その辺俺らしく

朝8時出勤するようになってから、休日の睡眠がなおさらひどくなったような気がする。元々かもだけど。16時に起きて予想通りJava研修ばっくれ。

いよいよフィットネスクラブ初体験。21時から始まる器具の説明というか講習まで少し時間があったのでたまたま町田をウロついてた友達を電話でつかまえてファーストキッチンでダベっていると、気が付いたら20:55ではないか!
「オメー誰か呼んでどっかで飲んどけ」と言い残しダッシュで戻る。ギリギリで間に合ったがこれから運動しようってのにゼーゼー言いながら登場する俺。

22歳のさわやか1000%兄ちゃんに説明を受けながらいろんなトレーニング器具を試す。しかしいろいろ考えるもんだねぇ。一通りやったのでそれなりに疲れた。
実は「他の客がさわやかマッチョなトレーニングヲタばっかりだったらどうしよう」とか考えていたのだが、中には腐臭を放つような奴もいたりして安心する。どうやらココは俺が来ても大丈夫なところらしい。俺が腐臭を放っているのかどうかは他の人に判断を任せたい。

説明が終わった後15分くらい営業時間が残ってたのでとりあえずなんとかバイクに乗ってコキコキ漕ぎ続ける。いやーいい汗かいた。

んで、終わった後に友達と再び合流して3時半まで飲む。先程消費したカロリーの数倍か数十倍を摂取。なんのこっちゃ。
例の酒癖悪い奴が黒人音楽の話をしている時に「だからオメーの聴いてるジャズ・ロックなんてのは全部ニセモノなんだよ」なんてな事を言ってたが、そいつはマハヴィシュヌ・オーケストラもしくはジョン・マクラフリンが大好きだ。どうしようもねえなコイツは・・。普段はいい奴なんだが・・。

てなわけで今日はゴングのラジオ・ノーム・インヴィジブル3部作第一弾「フライング・ティーポット」です。デヴィッド・アレンの描く寓話的世界がなんとも心地よくハッピーで、このまま惑星ゴングに飛んで行きそうです。それはたぶん幸せです。

今日のBGM
Gong/Flying Teapot ★★★★☆