徒然


2005年08月31日(水) なつかしのラルク特集

昨日で、生ラルク祝10年だったわけです。
おかげで、頭の中は懐かしい映像を求めておるわけなのです。
タイトルはそんな頭の中。

10年前の8/30、
アートフォーラム六本木で見たRandez-vous 1995 Summer。
究極にビギナーズラック、というべきか。
Fanになりたての私には、今となれば勿体無すぎるイベントでした。
おかげで質問コーナーにあてられたっつーのに、
とんでもない質問しか浮かんでこなかったって言う痛々しい思い出が(爆)。

そこで知り合った姉さんと、いつの間にやら10年も一緒に遊んでるっていうのも、
ある種運命なんだろうなぁ。
あのときから形は変わりつつあるものの、L'Arc-enCielっていうバンドが
いてくれるからこその付き合いでもあるんだよね、とお互いにしみじみしてました。
まぁ、ここまできたら、たとえバンドがいなくなったとしても、付き合いは続きますよ。

焦らずでいいから、バンドがいてくれればそれでいいです。
たとえ、商業的に、とか、私たちの知らないいろんな事情が裏にあったとしても。
形がなくならなければ、いいな、と思うしだいです。
2、3年動かなくてもいいから、さ。

無論、好きな人たちだからこそ、本当はいつまでも
好きなバンドであり続けてほしい気持ちもあるんだけれどね。
彼らが彼ららしくいて、楽しそうにやってくれれば・・ね。


さて、昨日は帰宅後猛烈に懐かしくなって、
表に出ていた古いビデオを再生。
10年前のHOT WAVEのラルクアンシエルコーナー見てました。
あっちゃんに、則末さんに、Guestはhydeとkenちゃん。
何が懐かしいって、グランドピアノの机のセットが懐かしいのよ!

しかし3倍で録ったビデオ&最近調子の悪いうちのビデオデッキのため、
あまりにも画像が悪い!!!!(涙)
しかしながら、とりあえず意地で見ました。
あぁ、前にCMしてた、『昔録ったビデオもきれいに映りました』なデッキが欲しい・・・。
というかHDDがそろそろほしいです。
そういう懐かしいのを3日間くらい部屋に篭ってぜーーんぶ編集したい。
・・・ペニシリンショックとかな・・・(滅笑)。

まぁ必死に画像の悪いHOT WAVEをみてたらですね、
プロモ用の“Brilliant Years”のPVが流れてました。あったなぁコレ。
懐かしさのあまりにやにやしながら見てましたが、
家の映像も、さすがに10年たつとぜんぜん忘れてて新鮮です。

ちなみに、これはなんのビデオ?と再生したら、ダイナモまで残ってました(笑)。
S.H.R.のコメント(Anchag&Noisy)と、Dry?の時のyasuとka-yu(金髪)と、
藤娘の踊りを練習するNoisy。
4年程前のヤツなのに、これもぜんぜん覚えてないったら。
あー、もっとちゃんと録っておけばよかったなぁ。
これくらいの年からどのアーティストもTV出演系は殆ど残してません。
最近録画保存したのは、マシューとぷっすま。
・・・どっちもhyde&kenちゃんだよなぁ・・・(笑)。
本当はやいとこビデオでも整理せねば。


・・・歳月って、本当に過ぎると早いよね・・・。
負けずに、がんばりたい。




“君の好きだった歌声は 今も色褪せず流れているのに”

*Brilliant Years*L'Arc-en-Ciel


 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加