徒然
|
悩み抜いた結果。
やっぱり、絶対に後悔するであろうから。
今年の夏は西武に行きます。
インボスSEIBUドーム 渡辺美里 V20
自分のたくさんの思い出と、 これからの先を観てきます。
明日はヒマワリがたくさん咲くであろう場所まで
行ってきます。
----------
今年も、明日同じ場所に来る、るるさんにご報告のメール。 去年も今年も、美里→SOPHIAと連日になっているからね。 いつもTVKでやっている獅子のCMを見ると、 あの雰囲気の中に行きたくなってます。
一面のヒマワリとか見たら泣きそうだろうなぁ、と思いながら、無事に西武球場前に到着。
****
『MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE』 in 2005.08.06 インボイス西武ドーム
GROWIN' UP すき BELIEVE
-サブステージ- 素顔 いつか きっと(acoustic Ver)
〜V20ウルトラメドレー〜 I'm Free 18才のライブ Long night Teenage Walk It's Tough やるじゃん女の子 ジャングルチャイルド ムーンライト ダンス 泣いちゃいそうだよ Boys Kiss Girls シャララ SHOUT 世界で一番 遠い場所 夏の歌 熱いふたり ラブ ゴーゴー!! 夏灼きたまご ドラえもんのうた Orange 〜What's the vibe?〜 蝶のように 花のように 〜〜
青空 夏が来た!
スタッフロール〜きみに会えて〜
サンキュ My Revolution
センチメンタル カンガルー パイナップルロマンス〜from:佐橋佳幸
チェリーが3つ並ばない〜from:大江千里 サマータイム ブルース
(VIDEO Messege) 恋したっていいじゃない〜from:山口智充(DonDokoDon) スピリッツ 恋するパンクス〜渚のシンドバット〜恋するパンクス
EN: JUMP
10years My Love Your Love(たったひとりしかいない あなたへ) Lov'n You
夏が来た!
開演ぎりぎりに着席したので、OPの20年間の映像を見れず。無念。 席に着いた途端、アリーナ席を中央で二つに分断する花道の先端、 私のすぐ横から気球に乗ったみさっちゃんが登場。 その姿と、1曲目のGROWIN' UPのイントロだけで、もう既に涙。 入り口でもらったチラシたちに、 「1曲目に頭上に掲げよう」のブルーシートが入っていたので、半分泣きながら頭上に。
そのまま、気球で会場を一周した後、花道からステージへ歩くみさっちゃん。 アリーナにいる私には見えなかったけど、モニターで上空から映し出されたものを見ると、 花道には、デビューの1986年から、1987年、1988年・・・と ステージから遠ざかるにつれて年号が書いてある。 Road to V20、の名前のとおりなんだなぁ、としみじみ思う。
メドレーでは、その曲の年の上に立ってうたっていました。 Teenage Walkとか懐かしすぎて、常に泣きそうでした。 1つの曲を1分くらいにしても、30分かかってしまいました、って言ってたなぁ。
ちなみにドラえもんは、ちょうどファミリーボックス席の前で。 お子様に向けて歌っているみさっちゃんがほほえましく見えました。 モニターに映るドラえもんの声はのぶ代ドラ!そっちにも軽く感動。
途中、最初の10年バンマスを勤めていた佐橋さん登場。 なんか、Specialな感じがすごく楽しい。
チェリーが三つ〜で、OPの気球に乗って千ちゃんも登場。 気球からコーラスやってました。一周しながら赤いボールを客席に投げてた。
VIDEOメッセージは松井選手、徳光さん、とぐっさん。 ぐっさんは「今韓国で、これから向かっても到着は夜中3時・・・」と言ってたのに、 ジミヘンみたいな格好でメッセージ後に登場(笑)。 恋したっていいじゃないの途中で、Y.M.C.Aやってました。
ENは、すごくきれいにウェーブやってました。 スタンド席のウェーブがぶつかるところはすごく上手で、なんだかわくわくした。 スタジアムのライブはもう最近あまり体験していないので、 なんだかとても新鮮な気持ちでした。
そしてアンコールにJUMP。 最後のラララの部分は、マイクではなく生声で。さすがだなと軽く涙腺に来る。
と思ったら、ステージに千ちゃん。 そして10years。 この曲はイントロから泣きっぱなしです。 いろーんな想いが交差して、条件反射で涙。
最後は、もう一度夏か来た!。これは彼女ではなくてほとんど客席で歌ってました。 歌いながら、ファミリーボックス席の中央、2005年の先に開けた道を歩いていきました。
最後に、今日の映像がモニターに流れ、一番最後に出てきた文字。
See you next summer anyway,anywhere!
スタジアム、は一区切りをつけたけれど。 引退でも最後でもなく。 夏は、終わったわけではないんだな。としみじみしてました。
今まで泣けなかった分、一気に思う存分泣いたかなぁ、なんだか。 理屈じゃなくて泣けてくるって、なんだか不思議な感じです。 なんでこの曲のイントロでグッとくるんだろう、とか思ってたなぁ。
みさっちゃんに、たくさんのありがとうと、 お疲れと、がんばれ、を伝えたいです。
“あれから10年も この先10年も 行きづまり うずくまり かけずりまわり この街に この朝に この掌に 大切なものは何か 今も見つけられないよ”
*10years*渡辺美里
|
|
cherokee
[MAIL] [for years]
|