「いつもにこにこ・みけんにしわなし」
DiaryINDEXpastwill


2002年08月17日(土) ひ弱なサッカー少年

今日はモックンのサッカーの試合の日だ。
試合はいいけど、ここんとこ練習してないんですがこの人。

今日の試合は、市内の4つの小学生チームが参加しての公式戦。
勝ちに行きたい試合なのだ。

さてーモックンの出番はあるのかしらー。


試合前の練習にも心なしか気合が入ってるような、そうでもないような・・。

・・・・・・・おや。
モックン、ひらひら手を振りながらシュート練習を抜けてきたよ?

「おかぁちゃぁん〜、あ、あたま、いたい〜〜〜〜〜。」

え。
どれ。

熱ないよ。

「ない?いたい〜。」

えー!ユニフォームに着替えちゃってからそういうことを言う〜。

日陰に寝かせて、首のうしろを氷で冷やす。
頭も冷やして、冷たいものを飲ませたり、
お気に入りのウィダーインゼリーで10秒チャージもしてみたりする。

ダメですか。

ダメのようです。

とほー。

でも、友達の出る自分のチームの試合は見たいらしい。
フィールドのすぐそばの木陰にシートをひいてやって氷マクラで冷やしながらご観戦。
「ふぁんぶぁれ〜〜〜〜ぃ〜〜・・・。」

応援されてると、友は気がつくでしょうかねぇ?

前半終わってハーフタイムのときに、コーチにあいさつして、引き上げる。


のぼせたのかしらねぇ。
ここんとこよく遊んでたから、疲れたのかしらねぇ。
ま、ゆっくり休ませて、今日の夕方のお祭りは、行けないってことにしようかしら。


帰りの車はエアコン最強。
帰り着くまでの20分間で、モックン復活。


「さー、おかーちゃーん、おまつり、何時から行くのー!」


き、きみねぇ・・・・。


DiaryINDEXpastwill
きゃおる |MAILHomePage「にこにこばかりもしてられない」

My追加