一昨日だったか(全ての記憶が曖昧だ)夜中に部屋の外で寝ているはずの わんこからキュンキュ〜ンというせつない甘え声がかすかに聞こえたので、 「こんな時間になんじゃろな」と思って様子を見にいってみたら…
犬の水入れのお椀の底が、わんこのリードに引っ掛かってて あと少しわんこがリードを引っ張って動いてみるもんなら水ぶっちゃかる…!! という状況でございました…。
うおおい!夜中になにやってんのー!?
‥わんこは訴えてたんだな…「うわ〜〜ん!水こぼしそうだよ〜〜!!」と。 やっちゃったら床びったんこになるもんな。なんか悪い事した気になるもんな。 その状況を分かっているわんこが面白かった。可愛い。
それで、お椀に引っ掛かってるリードを直してやったらものすごく喜ばれました。(笑) よかった‥これに気づけて。
話変わって、昨日、PS2でナルティ3やってみたんですが、 人物ちっちぇえ〜〜!!!もっと画面に寄って戦って!! 自分のテレビが14型くらいでちっさいのでものすごく見づらかったです。 GCの激忍は小さいテレビでも耐えうる大きさで戦ってくれるので キャラの動きが分かりづらいという事はあまりなかったんですが、 これはちっちぇ!しかも奥行きのあるステージで戦うもんだから キャラが奥に移動なんかするとウチでは1cm位の大きさになりますます見づらくなった。 あぁ…これ絶対目に悪いと思った…。 背景もすんごく綺麗なんですが、綺麗さ故に目が疲れた。(お前もうやるなよ!)
そしてほとんど初めて使うコントローラー… 面白いほど操作が把握できねぇ………。 GCはAとBボタン操作で簡単だったけど、こいつは○やら×やら△、□まである…! これの位置を覚えるのが大変です。よく□と△の位置を間違えるんですよこの馬鹿は。 というか、自分がいかにGCのコントローラーに慣れきっているのかがよく分かった。 俺みたいなゲーム超初心者はGCで遊ぶ方がいいと思った…プレステは複雑!
でも数時間やってるうちに(いきなりやりすぎ)少し操作に慣れてきました…。 とりあえず、操作に慣れるのと実力アップの為、RPGモードで遊んでいます。 しかし同じところを何度も行き来してて道を覚える気なんてありません。 マップなんてあってないようなもんです。 あまりに同じところをぐるぐる回りすぎたので軽く酔ったりしました。(馬鹿だー!!) もう…木の葉の里全体を見下ろす事が出来たらいいのに…!!と何度思った事か。 別メニューの「ナルト英雄禄」もやってるんですが、我愛羅の守鶴が倒せません。 これ倒さないと話が先に進まないし、キャラも増えないよ…。 うわーこんな事で頭悩まされたくない…!。(やっぱり合わないんじゃないのか)
おお‥多分…この人は通常の3倍以上はクリアに時間かかる予感がします。
そうだ、目的の君麻呂は最初から使えるキャラでちょっと拍子抜けした…!(笑)
|