〜 Dont' think. feeeeeeeel !! 〜

2006年02月05日(日) 入口絵…いじりすぎた。

雪が降ってきて寒いので銀魂(11巻)買いに出ませんでした…(根性なしがぁ!!)
まだ春までは遠いようだ…。
でもこの前の日曜日って春になったかと思うくらいあたたかかったような…。

ついにPS2買いました。(あーあ)中古の古い型番ですけど。
聞くところによると最新の薄型75000型はソニー公認の欠陥があるらしいので
ゲーム機に詳しくない私としては危ない橋を渡るのはやめておこう…と思って
薄型になる前の型番のものを買ってみました。(そっちの方が多少なりと安いしね!)
それはそうと、遊ぶ前にこいつの置き場所を作ってあげねばならん事に気がつきました…
テレビの横に山積みになったビデオが邪魔だ…処分するわけにもいかんし…
どう整理したらいいのやら…。
やっぱりそろそろDVDで録画する人になるべきなのかもしれないなぁ。
というよりは、大人なんだからちゃんと整理整頓しなくてはならんという話だよな。
一度録画したものって、何か妙に大事に思えて消せないんだよなぁ…。
増えはするけど減りはしないのがビデオとMDとCDです。(困った…!)

とりあえず、ナルティ3のマロで遊んだらアビスをやってみたいと思っていますが
どうなることやら…。ハマらずに控えめに遊べたらいいな…。(希望)
パソコンもそうですけど、ゲームって目が相当疲れるから怖いです。
やっぱあの画面が合わないのかな…光が強すぎるのかもしれない。
夜間に自動車運転してる時も妙に向かってくる車の光が眩しく感じて怖いです。
・・・大丈夫か私の目は。
絵のアナログ作業なら何時間でも平気なんですけどね。

というか、アビスって内容RPGなんじゃないのか。(今更…)
昔、姉がやってたFF7をちょっとやってみようと試みて、
最初の方のエアリスの家まででやめてしまった私がちゃんと最後までやれるのか不安だ…。
(とか言ってるが、FF7を姉に奨めた張本人は何故か私だったりする…)
RPGって道往く人に声かけるのがめんどかったり、
戦闘ルールによくわからんが覚えると得する単語があるのが苦手な印象です。
(しかもそれが苦手なカタカナばっかなのが辛い。)
FF7やってる時なんて「“ステータス”って何!?」とか言ってた記憶が…。
(どんだけ初心者やねん)もう…こんな奴はRPGをやるべきではないのかもしれない…。
アビスのシステム…俺にとっては「???」な事ばっかだよ…!!
(公式HPでシステムの多さを知ってちょっとビビってしまいました。)
なんだよ「“FR-LMBS”(フレックスレンジ リニアモーションバトルシステム)」って!
対戦好きな私にとって、RPGはやはり不向きなジャンルなのかもしれない…。
(でもアビスはやってみたい…!)

そうそう、先日描いた入口の絵、加工すればする程変になっていきました…
手を加える内にやけに古ぼったい感じになってしまい、もうあれ以上いじると
あとはただぼやけていくだけの様な気がしたので今の状態で止めておきました。
重い全体図の方もちょっと修正したので、そっちはイラスト部屋に収納しておきました。
(入口にリンク貼ってあるものと同じのですけど。)
まぁ、次 別の絵で頑張ります。
しつこくいじるより、新たに別のものを作った方が気持ちを切り替えられて良いと思う。
私の場合、一つの絵製作をしつこくするのってこだわりを持っているから
そうしてるっていうより、せっかく描いたのに煮え切らないまま終了するのは
勿体無い…!というなんだか貧乏くさい考えが根底にあるように思えます。
それが良い方向に進めば問題ないんですけどね。(笑)
何事もめんどうくさく感じてきたらそこで終わりだよな。


 < 過去  過去日記もくじ  未来 >


卍 [HOMEPAGE]