〜 Dont' think. feeeeeeeel !! 〜

2006年01月02日(月) 初詣に行って参りました。

今年は意外と早い内に参拝しに行けたな〜。
しかし、毎度思うのだが、神社周辺にお住みの民家の方々…
にわか駐車場で駐車料金を取りすぎじゃあないすか!?
姉曰く「絶対ぽっぽに入れとる。」(マジでかー!)

神社はやはりというか、犬を連れてきてる人が多かったですね。
それを見て毎年姉は「畜生は連れてきたらアカン‥!」と力強く否定します。
た‥確かにそうだよな…!!でも 畜 生 って…!
しかしあんた神の存在に疑いを持っているわりにはそこんとこだけ厳格なんだな…!

それにしてもこの神社、年々巫女の品位とか全体的なレベルが落ちていると思います。
去年もだったが、中学生みたいな色気も嗜みも感じられないような子娘が
神前で舞いを披露されても全く厳かな気分にはならないってばよ!。
せめて髪の毛長くして…!ショートなんて完全にアウトー!!!ですよ!
きっと伊勢の方は素敵なんじゃろうなぁ…。
神々しく美しく清楚な巫女さんに御会いしたいものです。(今時いないか…)

おみくじは「末吉」さんでした。び‥微妙…!
でも別に気にとめるような悪い事は書かれていなかったので心救われました…。
毎年毎年このまま頑張れば自然と願いが叶う…!みたいな事が書いてあるよ…。
ほんとにそうだなと思います。
今年はもっと真面目に書物を読んで賢くなりたいですな。我に知性を…!
(前からですが、読んでても途中で読み飛ばすのが非常に多いんですよね−…)

参拝の帰りは近くの喫茶店で(カフェと言えないおっさん気質)
キャラメルのワッフルを食べました。カリカリワッフルとっても美味しかった!
そして年賀状を投函して、近所の姉の友達の赤ちゃんを見に行って…
家に戻る頃には日が暮れておりました。
赤ちゃん…その子の姪と隣の子も一緒だったので計3人もいて託児所みたいになっていた…!
いいなぁ…遊び相手には困らない環境で育って。
わたくしは今年も縁談もなければ懐妊ニュースもなさそうですよ!
(その前にやる事がい〜〜〜っぱいあるのでこれはこれで充実してると思います。)

家に戻ってからは、届いていた冬コミの本を読んでいました。(この調子じゃな…)
読んだのオリジナル本なんですけど、あぁ…また本作りたくなった。
同人ってたとえ雑な絵でも情熱だけはめちゃくちゃ込められてるのが
読み手にも伝わってくるのが良いですよな。これが好きなんだ!とか
こうゆうの描いてて楽しい〜♪…みたいなのが見てわかるのが面白い。
多分、今のわたくしならば色モノ系であれば喜び勇んでスピード製作出来ると思います。
(あえてやらないのは親が泣くから)

うーん正月なのに正月って気がしないや…。
それはやはり、今居るこの自室が汚いまんまだからだろうか…。
アリマさんが来る前になんとかせねば…!

正月番組はべつになんも見てないっす…古畑と新撰組は見ようと思ってますが。
今一番見たいのは明日と明後日のナルトだけです…。(正月関係ない!)
白の話はホント泣けるよな。

よし、これから復活ANNを聞くぞ!録音もすっぞ!
女装の件について一言でもいいのでコメント下さい…!(そこかよ)
明日パチパチ買ってこよう…980円もするけど…でもたしかこの前立ち読みした時に
ハイディーの仮装パーティーの写真も載ってた気がするんだよなぁ…
…なんだよ…私…結局色モノにしか反応しないのかよ・・・。

のっけからチャゲネタ…!!何も変わっていない…!!(爆笑!)
これだよ!こうでなくちゃいかんよ!これから3時までが非常に楽しみだ!


 < 過去  過去日記もくじ  未来 >


卍 [HOMEPAGE]