| 2006年01月01日(日) |
謹 賀 新 年 〜今年はわんこの年〜 |
新年あけましておめでとうございます。
今日から平成18年だぜヤッフー!! 昨年お世話になった方もそうでもねぇやって方も本年もどうぞ宜しくお願い致します。 私は今年も風邪ひとつひかず元気で生きていこうと思います。 そして昨年さぼって放置した様々な事もちゃんとやろうと思います。
カウントダウンですが、 わたくしは部屋であのどう見ても力の入っていない絵を気張って描いていた為、 3分前になっても自室に隠っていたのですが、1人で年越しは…!と思い ホントはおしっこしたかったけどトイレで年越しは…!と思い、我慢しながらも 隣の部屋にいるわんこを抱き上げ、TVの前で岡村さんとカウントダウン致しました。 …で、初笑いは岡村さんのどこか気の抜けた「あけおめー」でございました。
というか、この歳になってもまだ「初○○」にこだわってるのが自分で笑える。
紅白は西川君が出るので見ていました。 どうやら勝敗は西川君の勝利ということで片が付いたようです。(違) いや、そんなんどうでもええ……兄貴…何でスターウォーズなんすか!?(笑) やってもいいけどダースベーダーだけ棒立ちやん!!(他の連中見習ってなにかしろよ!!) もう…全然わからへん…でも‥良い顔で歌っていたのでそれだけで満足です☆。 それにちゃんとU:Cヴァージョンの「WHITE BREATH」だったのも良かった。 ホント言うと、ヴェスティージを歌って欲しかったけど!
途中で母が、西川君の胸に付いていた長い羽根を見て 「あれってこないだ来たハガキ(毎年FCから届くXmas&年賀カード)の時もつけてなかった?」と言い出して驚いた。あ、ホントだ…似てるぞ…これ…。 (君はホントにファンなのか!?)
とにかく、先日のイヤカンで約束した通り、正座して見ました。(笑) (膝に栗きんとんを乗せて裏ごししながらでしたけど‥!) 前列の審査員の方々が引いてる様に見えたが気にしない!あれが紅白なんだ! いや、しかし紅白ってノリが悪いのがアレな感じだよな〜〜… あのハイテンションで皆座ってるだなんて歌ってる方はやりづらいんじゃないのか?。 あと、グループ魂がおもろかった。ジュースしか買ってくれないのかよ!と。
お年賀は、今日やっと製作しました。 あと数枚書いていないのが残っていますが、明日まとめて投函する予定です。 サイトの方もまた更新します。もーホントに絵に関しては吹っ切れたい気分だ。 昨年は自分的にまったく良い絵が描けなかったので、今年は新しい発見を楽しく 見つけてステップアップでもしたいと思っています。何か新しい画材買おうかな〜…。
明日は初詣でに行って、深夜は復活ANNを聞きたいと思います。 (でもさっきラジオつけたら何故か聞けない状態になっていた…!!うわーん!何でだ!?!)
どうでもよくないが、岡村さんのドラゴンボールを受け止める儀式(?)… 実はやりなおした2回目の結果が出る前に、近所の初参りに出かけてしまったので、 どうなったのか知らないのだ…どうなって終わったのか誰か教えて下さい。
|