| 2003年10月26日(日) |
前回のつづき(まだ書くの?) |
おぉ…すごい予想外だ〜ドラマCD感想をこんなに‥こんなに… なんだろう…新感覚だ〜〜〜BGMは変なのにー(まだ言う)
ドラマの後に声優対談が入ってるんですが(友人情報だとこの手のCDには 必ずこうゆう対談が収録されているらしい。←それが楽しみだというご意見も。) このCDにも入ってるんですよね。しかしそれが笑えてしまう上に、 そのトーク内容でまたドラマのとらえ方も変わったり、変わらなかったり。
言うならば、演じた声優さんの作品へのコメントが 逃げずに真面目に語ってくれてるものだと その演じられたドラマも、より一層素敵なものに感じられたのですよ… そうゆう意味で『LOGOS』のコメントはちょっと物足りなかったかもしれん。 縹役!テレないでもっと語れ!これは単なる夏の思い出で終わらんぞ!! でも橘役の人(成田剣サン)が気に入ってる台詞は?というお題で、 「セックスしたことある?」をあげてくれたのはなんか嬉しかったなぁ… あれはなぁ…俺もミカ(小野塚漫画を貸してあげた地元の友人)も なんとも言えぬ気持ちにさせられた切ないシーンなんじゃよね…。 (ミカさんCD聞いてみますか……私今回だけは強要しませんよ‥←流石に慎重だ!)
対談はも〜〜『セルロイドパラダイス』の堀内×神谷がホンマに笑えた‥ 堀内さんサイコーですね!! えっちしーんを1人でぬいぐるみ使って練習してきたって…!! マジなのかどうなのか判別つきませんでした。(いいなーあの人の人柄) 周りで女の声優さんが笑ってる声も聞こえてくるんですが なんかそれが社内飲み会の雰囲気っぽく感じてそこも笑えた…。 (「やだー○○くんったら〜〜」みたいな雰囲気。←?) あぁ本当だ…アリマ(BLCDを30枚くらい持っている。)の言ってた通りだったよ‥ 対談…おもしれぇー………。
それから、みなさん案外BL仕事慣れてるんですかね、私もっと嫌だなァ…と 思ってるかと想像していましたが、べつにそんなことないんですね。 なんかわからんけどホッとしました。(何であんたに心配されなきゃならんのさ。) 緑川さんとかホント楽しんでたと思う。 みなさん…やっぱりプロだった‥‥‥。 しかし私の素朴な疑問なんですが、キスの音とかも出してるんですか。 布の擦れる音とか効果音さんが技術使って頑張ってるんですかね。 私が結構好きなのは、『花』で透さんが足をひきずる音がちゃんとあること。 しかしズボンのチャックを開ける時の音は少々大きすぎだ。 旅行バックのチャック閉める様な音だったぞ!?。
……あれ、なんか私…絶賛してないか?。
これは是非アリマに聴かせてあげよう。(ていうか聴かせたい!) 『花』の森川の声がエロいんだって〜〜 でも私は森川が今ゴッドエネルの声してるだなんて気付かんかったよ!! 未だ覚えにくい声なんだよ!。しかしエネル‥ちょっと衝撃事実だった。 エネルって喋り方が意外と特徴あるじゃないですか… 「誰がやってんだ?うまいなー」と思ったら森川だった。 ←しかしアリマは見抜いていた!流石!(彼女は声優に詳しい。)
あと櫻井孝宏という人の声も良かった‥旭(キャラ名)っぽくて。 「やめてください」の言い方がワタシ的にすごいツボだった。 しかしいつもはあんなテンションの声じゃないらしい(対談より) 作品が戦時中なので、それを意識してトーンを少し下げたそうな。 えぇ〜〜そうなの?あのテンションが私は好きやけどなぁ…かえって新鮮で。
そしてセルロイドのアツの声(神谷浩史)が本当にぴったりで大好きです。 声が合ってるってだけで何度も聴きたくなる程です。(ハマった…?) しかし絡み演技はこれが初だったそうな… えーすんごい上手かったけど…そこはやっぱプロやな〜すごいなぁ…。 アツの喘ぎ声とか泣きの声が一番ぐっときたよ…。(もしや年が近いのかもしれん) 堀内さんが絶賛してたのわかる気がする。泣きはホント泣けましたので。 ドラマとは別で対談ん時の喋りも普通っぽくて良かった。 (どんな「普通」なのかうまく言えないけどツッコミとか楽しかったよ。)
ちょっとどころかかなり長く感想語ってしまいましたが、 こんな感じならば他の作品もCD化しても全然構わないと一ファンは思いました。 多分、こうゆう全体的に内容の濃いドラマCDてのはない気がするなぁ‥。 他のもこうゆうのだと思って聴いたら後悔しそうだ。そんな感じです。
長々と感想読んでくださってありがとうです…。 (でも元ネタ、ほとんどの人がわからんと思うんだ…ごめんなさい。)
|