〜 Dont' think. feeeeeeeel !! 〜

2003年10月16日(木) 久々?

ああ…真面目なこと書いてたのにうっかり全部deleteしてしまった。
また書き直しや。書きたいこと色々あるけどほとんど割愛やーい。

連休は鍼灸の学会へ両親を車で送っていって、
そこで私もアナウスなどの仕事したりしてきました。
高速…帰りは暗くなる直前に出たので闇夜の高速運転(超苦手)は免れました‥。
とにかく疲れた…やっと一息つきました…。
もう行きたくない…“○○先生のお嬢さん”て目で見られるのが疲れる。
よく知らない人でもニコニコしなきゃ失礼になるのが疲れる。
私は…社会向けの人間じゃないんだな…。(もうみんな知ってるよ!)
嫌な人なんて全然いなかったんですが…もう勘弁して頂きたい。
変に良い子ぶるから余計に疲れたんやろうな。
(私はなるべく喋らずに生きていたいのだ。)
なんかもぐらが地上に出て慣れない服来てパーティーに参加しちゃった気分。

家の仕事受け継げたら良いのですが…というか父の鍼灸に対しての姿勢や
考え方ってのはすごくよく理解できるんですが、私は絵の方が好きなんやよ〜。
もっとこれから父のような治療師が出てくると良いのですが
これがなかなかいないのですよ。
各先生の学会演説聞いてて思ったんですが、同じ鍼灸師でも治療法や
使ってる道具、話し方、発表の仕方など全然違うんですね。
「えーそれでええの?」なんて失礼にも思った話がちらちらありました。
内容はともかく、人前で話すならもっと皆が分かりやすい声のトーンとか
あるでしょうし、スライドで説明するなら細かい画像などは後ろの人には
見づらいし理解しにくいので止めて欲しかった。(私は最前だったが見辛かった。)
とにかく「声」!こもった声とかは何言ってるかわからん!
もっとしっかり喋って下さい。眠くなるし!(ん?)
頭良さそうな事言われても発表の仕方が不親切だと事務的な印象を受けます。

えらそうな事ばっかり言って申し訳ないんですが、それが本音なんで…。
鍼業界、もっと活気つくことを祈っています。(ウチは活気ありますよ。)


関係ないが、昨日親知らずを一気に2本も抜かれてしまいました。
抜くのは2回目なんですが、今回は抜く時痛かったぞ!!(前は抜いた後が超痛かった。)
涙目になったぞ!うえ〜んだったぞ!!ていうか一気に2本なんて聞いてないぞ!!
今またおじいちゃんの様に流し込み系の食べ物をいただいています…。
うお〜伊勢で買ってきた太閤餅食べたいよ〜〜。
抜いた後、またゴムを詰められたんですが、朝起きたらいなくなっていた…
の‥飲んでしまった・・・?それよりシーツに血痕ついて嫌な感じ。
でもこれで全部親知らずなくなった…虫歯治療も終わった…
あとは矯正ですな。(長い計画なんですわ。)

結局、彼岸花も連休の強風で大方散ったみたいでチャンスを逃してしまいました…
摘むどころか写真も撮れんかったわ。(怒)
新聞で紹介されていた岐阜県南濃町津屋川の堤防に咲き乱れる名所、行きたかったなぁ。
約3キロにわたって彼岸花が堤防に咲いてるんですよ!
ネットで撮影した人探して見たんですがすごく綺麗でしたよ!!。

あと昨日はやっと『17歳のカルテ』をDVDで見ました。
今日返却日で仕方なく一度だけしか見てないのに返してきましたが
あれもあと数回は見たいなぁ〜〜。精神病棟に入れられた女の子の話なんですが、
自分が正常なのか異常なのか判断つかないのが面白い。
私は、あの病棟にいた女の子達は外の子より正常というか正直な人間像に
思えたんですが、見てるうちに本当に何が正常なのか分からなくなるのです。
私は本能に正直なリサが魅力的に見えたけど、彼女も何か欠けたモノが
あったんでしょうね、あんましわからんかったけど。(私がヤバいのだろうか‥)
あぁ…もう一回は見たいな〜〜〜〜〜。これもオススメですよ!!
どうやらこれは実話らしく、其れ故か変に感動を求められることもないので
気になった方は是非見て頂きたいものです。
主人公(スザンナ)のウィノナライダーが可愛いんですよ!!
リサ役のアンジェリーナもとてもカッコよくて魅力的です。ああゆうキャラ好きです。


 < 過去  過去日記もくじ  未来 >


卍 [HOMEPAGE]