| 2002年04月07日(日) |
今日は母親の誕生日。 |
しかし得になにもお祝をしなかった娘。酷いよな…うん。 なんか身内ほど祝い方がわからんのです。変に照れくさくて。 姉なんか「去年(SERIKOからプレゼントを)何も貰ってない」などと 自分の誕生日の事を言ってましたが、あ…あげただろぉーがぁ〜!! クーデターで買ってきたスカートを!!!!忘れんなー。 (でも私自身も一瞬何をあげたか思い出せなかった。)
むぅ…明日ケーキくらい買ってこようかな… でもウチのおっかさん…腹が弱いのでナマものあんまし食べたらあかんのやー。 誕生日ってどうやって祝うものかイマイチな私です。困った人です。 だから誕生日に私からお祝されなくってもあんまし気にしないで頂きたいと 友人らに告げたい…「おめでとう」の一言だけでも良いのかなぁ。 私はそれだけで嬉しいんですけど。 なににしろ、その人に対するキモチが足りてない気がする。 お馴染み元親友の時は何ヶ月前から誕生日は何を贈ろうかどうしようかと 考えまくってたのに…なんかそれに比べて最近情熱が足りない!足りない!! つーかその人の誕生日今月やん!西川ライブの日やん!! あーもーそんな事もうしらねぇーよーー!!死んでなかったらそんでいい。
話題変化して‥ 今日のワンピースの映画(ねじまき島)…おかしなところ満載な脚本だった。 あれ…完全ノーカット放送だったんだろうか…何か変だったぞ‥ いきなりメインキャラの衣装がおかしかったし…何でなんだ! 昨日のオンエアバトルの優勝はなんで陣内じゃないんだ!!(関係ねぇ) あとキャラの作画はテレビ放送の方が好きでした。 とりあえずジャンプのワンピの続きを楽しみにしとく!! ルフィがシャンクスっぽい判断を下してる途中なんじゃよ!!
うーん、書くこといっぱいあったはずなんですが、 別に書かなくても良いか…と思ってしまうと日記って書けなくなりますね。 週末はいつもより遅くまでバイトしてました。あれ?13時間だったかな? やはりそれだけの時間だと途中で眠くなる…。得に昼食後。 しかし個人的な時間を費やしてる時って何故か眠くならない‥ あぁ…そんなんだから早く自分のしたい仕事を持ちたいと思います。
4月から初出勤した人、このサイトのお客様の中にもいると思います。 それが望んでいた仕事なら本気で「ガンバレ!」って思う。 自分のパワーを使う事はなんでも本気でいたいもんです。 不本意ながら仕事をしている人もいると思う。 仕事が嫌いな人もいると思う。 お金がもらえるから頑張る人もいる。 私はそうはならない人になりたいと思う。(夢みたって良いじゃないか!!) そろそろ私も就職活動を本格的に開始しようと思った4月です。
もう4月なんだよ。焦りはいらんけど、本気だという自覚はちゃんと 持って行動しないとなんにも始まらないんだよな。うん。ホントそう。 不安はいっぱいあるんですけど、(私マジで絵ヘタクソやし、ボケやし) 忘れちゃいけない!!自分を信じることを。いつも胸に!!
自分の漫画の事を考える度に、楽しみとは裏腹に 自分の足りないものに沢山気付いてしまって、 それに負けてしまう事もあるんですが、 あの…今はそうゆうの無視した方が良いんでしょうかね。 「うっせぇ知るか」って感じで。 あぁ…私は荒っぽい‥荒っぽいよ…アンタ。 でも年々少しずつ絵とか丁寧に描くようになりました…(これでも!!) しかし色々とごまかして描くのもいい加減どうにかしたい。 私には描けないものも表現出来ないことも大積です。
…という具合に、こうゆうマイナス面の事を考えるとそのダメっぷりに やる気さんが負けてしまうんですが、これも「うるせぇ知るか」 で済まして突っ走っても良いんでしょうか。大丈夫なんでしょうか。 あんららーこの小心者!!が…頑張れよ!!! (でも私‥頑張ろうと思うと頑張れないんだよなぁ…) 頭の中では毎日あしかが東洋の頭を足で蹴っています。 アイツらは小心者じゃないのに…私が小心者なばっかりに… あぁ…こんな事書いてたら、頑張れば幸せになれる気がしてきた。 緊張感のない生活も考えものです。 あー今「♪意外にもリッパな自分を自由気ままに逃がしてやれ」 ってBUMPの歌が…わぁ〜そうだよね…そうだよ!!…なんつって。 何色々考えてんだよ〜アホの癖に!! 好きにしろよ!!もう!!
…というかなんでこんな話に………するつもりなかったのに!。
|