つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2001年07月17日(火) 日帰り南国旅行

23時にしてレベルアップ☆リモコンを手に入れた☆


本日の予想最低気温28度
最高気温31度だったそうです。
暑かったですね。
暑いからこそ夏、夏だからこそ暑い。ごきげんよろしゅう、りくです。




朝、母の逆鱗に触れ、懲らしめという意味合いのもと、
冷房のリモコンを取り上げられました。

パソコンではなく冷房のリモコン、娯楽ではなく生死に関わるところをついてくるとは、さすが愛すべき我が母です。

逆鱗(げきりん):ひどく怒らせる




午前中はまだ良かった。この程度ならけっこういけるじゃん、とか思っていた。


1階に行くと冷房ついてて涼しいのですが、
母とにらみ合いになっているので同じ場所にいたくありません。←頑固。
お昼を済ませて2階の自分の部屋に逃げます。
ふんだ、暑くたって平気だもんね〜と思いつつ階段を上がるのですが、
おかしい、階段の途中から温度が違います。



もわっとしてじとっとした空気(嫌)。



部屋に戻り、昨日の夜も遅くまで起きていたので
眠くなってしまった私は昼寝をすることにしました。
窓あけとこうかなと思ったのですが、どうも外のほうが暑そうだったので
ドアも窓も締めきって寝ました。






そして数時間後。






起きたらそこは南国だった。




あづううううううう!!!!!






Tシャツも首も汗だくです。
ひさしぶりにこんなに汗をかきました。
健康的すぎます。
午後2時過ぎ、1日のうちでもっとも暑い時間帯に締めきった部屋の中。

窓を開けたら外のほうが涼しかったことにショックを受ける半脱水症状のあたし。



いや〜やっぱり人間ちゅーもんは自然の中で生きなければだめですね。




だんだん思考能力が低下して考えることがおっくうになってきても、




いつのまにかうつろなまなざしで一点を見つめ続けるようになっても



自分しかいないのに「暑いんだよ!」とツッコミをいれるようになっても(苦)。




これこそが、この最高気温31度(立ちくらみ)こそが自然なのですよ。
自然はみんなのホスピタル。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



先ほどリモコンを手中にしたのでなんとか快適な部屋にすることができましたが明日になったらまた南国に旅行できるような気がします。
どうしてだかわからないけど、なんだか今日はとても体がだるいので先に寝ます。


おやすみなさい。


りくのおもいつきへ