つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2001年06月07日(木) 運転練習はどうなったのか

一人でドライブ計画・・・・

意欲はあったのだけど、都合により延期です。
出先でそのままお酒を飲むかもしれないと思ったので、やめました。
でも昨日の日記であれだけ決意をしたので、一応車にだけは乗ることにしました。

なので番組を変更して
お父さんとお母さんと一緒にスーパーへお買い物の巻。


りく家は、片側3車線の大通りから路地を入って少し奥まったところにあります。
普段はその奥まったあたりで運転の練習をしているんですが、スーパーはその大通りに出なければ行くことができません。

しかもその通りに出たことは1回しかない(汗)


でもそんなこと言ってちゃだめでしょ。
有無を言わさず大通り一直線です、行くしかありません。
まあ、家の近所だったら乗り慣れてるので全然問題はないのですが、通りに出たとたん、怪しい汗が出てきました。


3車線の道路・・・スーパーに行くには5分ほど走ったあと左折しなければなりません。
なので一番左側の車線を走りたいんですが、いかんせん路上駐車が多い。
停めるなばかやろう。
邪魔だっつーの。
いちいち路駐の車をよけて走るほうが大変なので真ん中の車線を走っていきます。
でも慣れてないからこれが怖いのなんの!
サイドミラーで見ると、両方ともに車が映っているんですよ!!(あたりまえ!)

おわ〜〜お、おわ〜、おわわ〜〜こええ〜(心の声)


車線変更はやっぱり難しい。。。
ウィンカー出したら3秒後には車線変更しろよと自分で自分に言ってあげたい。



助手席に乗ってるお父さんが、

「この車には何故補助ブレーキがないのか」 

と真顔で言います。

後部座席で「練習しなくちゃうまくならないわよ〜」と言っていたお母さん、

「もうお父さんと運転変わったら?」

と言います。



自宅の車庫入れでは絶妙のハンドルさばきなんですが、スーパーの車庫入れは・・・・
しっかりと白線をまたいでしまいました。
やり直してちゃんと停められたのですが、私は見た!
後ろで待ってた車のおっちゃんが・・・・

ニヤリとしたのを。

どうせ初心者マークさえピカピカさ。
でもね、総合結果的に見て、まあまあだよ。きっと。
そうゆうことにしておこうよ。ね。


りくのおもいつきへ