つらつら日記♪
もくじ巻き戻し早送り


2001年06月06日(水) どきどきの運転練習予告(免許取得済み)

免許を取って2ヶ月経ちました。
友達の車で遊びに行くときにも、もしもの事を考えて必ず初心者マーク&メガネを持っていきます。
もしかしてもしかしたら運転することになるかもしれないじゃないですか。


でも免許証を持っていくのを忘れます。




車に乗るためというより、身分証明書が欲しくて免許を取ったようなものですが、


それならなぜ自分のサイフに入れておかないのか。


なぜ交通安全協会の名刺入れみたいなものに入って母のバッグの中にあるのか。




それはね。
・・・・・母と一緒に買い物行ったときに、免許証入れるとこがなくてバッグに入れてもらったまま出してないからなのよ。こないだ失くしたかと思って本気で焦ったわよ。


運転する気がないのがにじみでてますね。

いえいえ、そんなことではいけません。
いくらなんでも乗らないままでは済まされません。
ペーパードライバー街道まっしぐらなんてだめです。

なので。

明日ひとりでドライブに行く。


ドライブなんてたいしたものじゃないです、絶対。
ただ、いつもの道じゃないところ・・ちょっとだけ遠くまで走ってみようってくらいです。
しかしそれでも一大イベント。見知らぬ国に一人旅するような気持ちです。


いちばん怖いのが

焦って危険な行動に出ること。

車庫入れとかで、後ろに車が待ってたら、

「自分の車ぶつけてもいいから早く入れなきゃ!」

などという恐ろしい考えになってしまうのです。
おお。怖い怖い。


最後に運転したのはいつだったろうか・・・きっと5月の中旬くらいです。
家の近所は走ってるけど、車がびゅんびゅん行き来する一般道はまだ走ったことがないです。

車線変更と合流できないんですけど・・・なんとかなりますかねえ?(汗)

道路に出れば走れる!(はず)

お、お楽しみにぃ〜。



りくのおもいつきへ