昭和な日々。...jojo

 

 

地球を回す人。 - 2002年05月23日(木)

今日は朝から友人Sと一緒だった。
私がここのところずっと探している原チャリを
見つけてきてくれたのでそれを一緒に見に行くために。
彼女とはもう付き合いが12年くらいになる。
トモダチと言うより腐れ縁という感じ。
今までに何回も仲たがいして何年も会わなかった時期もあった。

私はA型で彼女はB型
血液の相性から見ても普通は合わないはずなんだけど
私はABの中で育ったAだし彼女はRH(−)のBだから
少し違うのかもしれない。まぁ血液占いに詳しいわけでもない。

知り合った頃から彼女のパワーには驚くばかりだった
欲しいものはなんとしてでも手に入れる。
そしてそのために使うエネルギーのすざましいことといったら。

彼女のやり方に批判の声もあるけれど
そして私も、それはどうかと思うみたいなことも見てきたけれど
結局最後に彼女が悪者になるケースはごく稀で
最終的には彼女の思うままに事が運んでいることが多い。

去年は半年間だけ彼女と付き合いをやめた。
そのときの彼女の最後のメールには
「私は絶対あそこに住むから」とあった。
「あそこ」というのは詳しくは書けないけど
某人気高層住宅で、そこに住む為には何百倍もの抽選の難関があった。
いくら強運と言ってもそれは無理でしょうとおもったのに
だいたい条件に無理があったから普通は通るわけがないのだが
そんなことお構いなしとばかりにちゃっかり当選した。何百分の一の確立で。

話せばきりが無いほど彼女の強運は続く。
「地球は私が回している」と最近彼女はふざけてよく言うけど
横にいて笑ってしまうほど彼女の思うとおりに事が進んでゆく。
車で知り合いの住んでる近くを通ると
「○○さんに最近会ってないなーその辺にいないかなー」といったとたん
角から○○さんがひょっこりでてきたりするのはもう日常茶飯事のことだ。


以前気功をやってる知り合いに彼女のとこを話したら
「そういうのってありますよ。」とあっさり言われた。
問題は「願いの強さ」らしい。


彼女が地球を回しているわけではないけれど
彼女は、「彼女の地球」を上手く回しているのだろう。


負けず嫌いの彼女と勝ち負けに興味ない私。
彼女にはいつだってお手上げ。
でも私は私。気にしない。

それでもやっぱり彼女の地球の回し方には見習わなくっちゃと思うこのごろであーる。



(ちなみに彼女は宗教とは無縁。それと、こんな顔しちゃってますけど
 彼女はとても美形なんです。性格は写真のこんな感じなんですが・・・ )



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail