Web Masterの日記



いまだ戻らず

2017年12月20日(水)

12月9日からポケモンGOに第三世代が本格実装された。
ハロウィンイベントの時にゴーストタイプのみ先行実装されたが
12月9日に約50種類の第三世代ポケモン達が現れるようになった。
ちょうど、その日は福岡旅行の日だったので早朝の羽田空港で
マイナンやケムッソ、ジグザグマ、ゴクリンなどをゲット。
さらに福岡でもラルトス、キモリ、アチャモ、イリテヤマ、ポチエナなど
立て続けにゲットすることができた。
驚いたのは世界遺産に登録された宗像大社は九州本土の辺津宮、
フェリーで渡った大島にある中津宮ともども
神社内に多数のポケストップやジムが配置されていた。
なんて寛大な神社なんだ…と感心してしまった。
そして宗像大社・中津宮のある大島のジム数か所に配置したポケモンが
10日を過ぎてもいまだ手元に戻ってこない。
福岡を発つ時点で5か所に配置してあったが、3か所は3日後、6日後、
そして2日前の8日後に手元に戻ってきたが、残り2か所はいまだ戻らず。
ともに大島の砲台跡に行く途中にあったジムにバスの車内から配置したが
いったい、いつまでいるのだろう?
今は観光シーズンでもないし、島民800人の島なので、
そもそもポケモンGO自体やっている人がいないのかも。
自分の前に配置されたポケモンも すでに22日とか18日とか経っている。
前に置かれたポケモンの日数を見て、こんなことになるかもしれないと
予測できたので戦力外のどうでもいいポケモンを配置しておいて良かった。
東京なら少しでも長くジムにいてほしいから防衛ポケモンの
ハピナスやカビゴンを優先して置くけど、地方に旅行に行った時は
長い間、戻ってこないことも考えて置かないとね。
10日以上も居座っているのでジムのレベルがどんどん上がって
ランキング3位、4位まで上昇してしまった。
レイドバトルもジムバトルもせずに、ただ配置しただけなのに。
もう、こうなったらできるだけ長い期間、居座ってほしいな。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master