|
2016年10月20日(木)
10月も終わりに近づいているというのに今日は暑かった。 たぶん今年最後の暑い日だったんだろうな。 これからどんどん寒くなってくるのか…。 寒いのキライだな〜。 寒い日の朝とか仕入れに行くのがイヤになるもんな。
さて最近、ピコ太郎とかいう変な日本人が歌って踊る 「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)がYouTubeで大ブレイクしているらしい。 女子中高生には絶大な人気で、再生回数は2億回を超しているとか。 日本でブレイクする前に世界で火が点いた。 世界的ブレイクのきっかけは、ジャスティンビーバーがSNSで紹介したこととか。 インターネットの凄さを、まざまざと見せつけられた感じだね。 世界に受けたのは初歩的な英語しか使っていないことと奇妙なダンスと衣裳。 さらに動画が1分という短さも良かったのかも。 あんまり長いと飽きてしまうからね。 そして、ついに19日付の全米ビルボード・ソング・チャート (CD、配信、動画再生回数などの総合ランキング)で77位にランクインした。 全米ビルボードのチャートに日本人がランクインするのは 1990年の松田聖子以来26年ぶりの快挙とか。 さっそく、この人気に目を付けたのがNHK。 今年の紅白にはコーナー出場が検討されているようだ。 ちなみに所属先はエイベックスらしいね。
自分はまだ動画を観ていない。 てか観る気にもなっていない。 なんで流行っているのか全く理解ができない。 そして個人的には、あの容姿が生理的に受け付けない。 ほんと、なんで流行っているのか理解に苦しむよ。 生理的に受け付けない容姿をした人間が奇妙な歌や踊りをしている動画なんて 観たくないのが正直なところだ。 若い人達の流行には時々、理解できない…と言うか理解し難いものがある。 歳を取ってから、こんな絶対に一発屋の流行にはついていけなくなったな。 ついていけたキワモノ一発屋では鼠先輩くらいまでかな(-ω-)ノ
そんなことよりラグビー元日本代表主将の平尾誠二氏が 逝去したというショッキングなニュースが…。 自分より1学年上だが現在、年齢は同じ53歳の若さで。 ご冥福をお祈りいたします。
|
|
|