Web Masterの日記



夏休み最終日

2008年08月19日(火)

長かった夏休みも今日で最終日。
今年は店内改装があったために、例年よりも2日ほど休みが多かった。
だけど、先日のディズニーシーで少し体調を崩したので
昨日同様に今日も、のんびりと過ごした。
休日は身体をゆっくりと休めるという、休み本来の使い方である。
しかし、せっかくの夏休み、午後からは身体が疼き出し、
新橋というか、内幸町にある中沢乳業のアンテナショップである
「フルーゼハウン」へ最近、巷で話題のプリンパフェを食べに行った。
この店は以前「VVV6」で紹介されてから気になっていたのだが、
土曜、日曜、祝日が休業日のため、行く機会に恵まれなかった。
今日は平日であり、自分はまだ夏休みだったので、
今日を逃せば行く機会はないと思い、14時過ぎにブラッと行ってみた。
ちなみに話題のプリンパフェは夏季限定なので本当にチャンスは今日だけ。

すでに昼時を過ぎていたため、新橋近辺のOLで賑やかになると思われる店内は
ガラガラ状態のため、すぐに入ることができた。
中沢乳業のアンテナショップということもあり、様々な乳製品メニューがあったが、
迷わず「プリンパフェ」を注文。
運ばれてきたパフェは上から生クリームにバナナが乗っている。
下にはプリン、アイスクリーム、コーンフレークのようで
コーンフレークではないパリパリしたモノ、ヨーグルト、キャラメルソース。
見た目以上かなりのボリュームがあって、食べごたえ満点。
これで680円は安いかも。

待望のプリンパフェを食べたら、地元で買い物をして帰宅。
その後は家でHDDコンポに溜めた曲をポータブルHDDにバックアップしたり
録り溜めていたテレビ番組を見たりして普通に過ごし、
今年の夏休み最終日は過ぎていった。

明日から仕事再開。
身体がちゃんと動いてくれるか少し心配だ。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master