|
2008年02月20日(水)
ネットで気になるランキングがあったので、ちょっと紹介してみたい。
まずは「注目の若手女優ランキング」 オリコンスタイルのサイトで「2008年期待☆注目の若手女優ランキング」が 発表され、1位は「モップガール」での熱演がまだ記憶に新しい 現役明大生でもある北川景子。 2位には「ライフ」で体当たり演技が好評だった北乃きいが選ばれた。
以下のランキングはこちら。http://www.oricon.co.jp/music/special/080130_01.html
北川景子は以前、実写版セーラームーンのセーラーマース役とかもやっていたが モップガールの桃子役はピタリはまり役だったな。 今、ドコモのCMで浅野忠信と出ているが、綺麗な女優である。 あんなに綺麗な女性が「モップガール」ではだっさい服着て 毎回ドダバタやっていたなんて、なんか良いドラマだった。 そのギャップと女優魂に惚れてしまった(^^;)
北乃きいは最近、ますます可愛くなってきた。 以前、売れない頃は「ミスマガジン」の芸能人女子フットサルチームに 入っていたことなんて、今となってはウソのようだ。
他にこのランキングの中だと…。 美波は「有閑倶楽部」では1人で奮闘していた感じもするし 大後寿々華や多部未華子は今更な感じもするな。 アッキーナこと南明奈とか田中美保って女優経験あったっけ?
それにしてもモデル出身の人が多いこと。 北川景子、榮倉奈々、鈴木えみは「セブンティーン」の専属モデル出身だし 北乃きい、南明奈はギャル系雑誌の「Hana*chu→」のモデル出身だ。 モデル経験者の女優がTOP10中8人を占めたのは、 自分を魅せることに長けているというのが理由に挙げられている。 この辺は芸人の演技が高く評価されているのと似ている気がするな。
続いてgooの「女性からみて車に追加して欲しい機能」という アンケート結果があったが、女性の考えがよく分かる内容である。 まぁ、何を考えているのか、びっくり仰天の要望も多々あるようだけどね。
1 運転席でも日焼けしない 2 減らないタイヤ 3 苦しくないシートベルト 4 肌がうるおう 5 給油口で手が汚れない 6 オイル交換のタイミングをアナウンス 7 足がむくまない 8 オーディオがシンプルで、良い音 9 自動ブレーキ装置 10 自動オイル交換 11 乗るとやせる 12 自分の顔を見る用の鏡がある 13 運転席だけ足元温か 14 トランクスロープ 15 マッサージチェア 16 座面が回転する 17 下足入れ 18 ハイヒールでも運転できる車 19 ドリンクホルダーにふたがついている 20 料金所に自動誘導してくれる さてはて、一体車に何を求めているのだろうか? 女性の回答なので美を追求する系のものは分からんでもないけど、 それにしても11位の「乗るとやせる」はないだろ? シートが今流行のロデオマシーンとかになっているってか? 自分で努力して痩せろよ!と言いたい。 18位の「ハイヒールで運転できる」は方向性が間違っているような…。 周りにも危険なのでハイヒールなんて履いて運転するなよ。
こんなアンケートを真剣に検討しなければいけない自動車メーカーも大変だね。
あぁ、せっかく新車が手元にあるというのに平日は乗れない(ToT) 早く休みにならないかな。 だけど懐具合が寂しいので遠出しても贅沢はできないのが悲しい(-o-;)
そういえば昨日の日記に書いた件だが、やはり東芝が正式に撤退を表明したね。 ビデオ戦争の時は13年もソニーが粘ったが、今回は呆気なく決着がついたな。
最後に気になるニュースを見つけたので少し書く。 仮面ライダー電王のヒロイン「ハナ」を演じていた白鳥百合子が 2月17日に事務所を自ら辞めたそうだ。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080219/tnr0802191522011-n1.htm 本人のブログで報告され、今後はゼロからスタートして再び女優を目指すそうだ。 夏から電王を降板し、最後まで戻ってこなかった彼女だが、 いったい何があったのだろう? だけど、これからも頑張ってもらいたい。 またいつかテレビやグラビアで会える日を楽しみに待ちたいと思う。
なんだか今日はダラダラとした日記だこと( ̄◇ ̄;)
|
|
|