Web Masterの日記



仕事納め&電王感想

2007年12月28日(金)

今日で仕事納め。
なんとか今年も終わった。
今年の12月は昨年に比べれば忙しくなかったが、
それでも他の月よりは忙しい。
結局、後半は少し体調を崩し気味だったが、なんとか最後までもった。
明日から1月6日まで嬉しい9連休。
だけど年末年始はいろいろと予定が入っている。
とりあえず明日、29日は大掃除だ。
30日は、チャーミンがどうしても行きたいらしくて
年末の忙しい時に久々に焼肉の会が復活し、年忘れ焼肉を食べに行くことになった。
基本的に31日は何もしない主義である。
テレビを観ながら年を越すのが例年のパターン。
今年は大晦日に12chでハッスルがあるね。
新年明けて1日に自分の実家へ行き、3日に美穂の実家へ行く予定。
4日〜6日は今のところ完全オフなので年末年始にも溜まるであろう
録画された番組を観てダラダラと過ごしながら体調回復に努めたい。

9連休なので沖縄に行って年越しも考えた。
だけど年末年始に行っても、観光スポットは休みだし
意外と夏よりも年末年始の方が旅行費用が高いので断念した。

とりあえず今年も一年間、頑張ったかな?



そういえば電王の感想を書いていなかったので簡単に…。

まずはオープニングの曲、AAAのオリジナルに戻っていた。
せっかくイマジン達の歌声に慣れてきたのにな。
結局、今までのは期間限定販促だったということか。
その甲斐もあってオリコン初登場で2位ってスゴイな。
電王どこまで儲けるんだよ(^^;)

さて話の内容は、いよいよラストに向けて、さらに難しくなってきたぞ。
良太郎の姉の愛理さんが実は『本当の分岐点』だったというじゃないか。
そして「桜井侑人」は今でも愛する人と時間を守って闘っていること。
デネブは一人ゼロノスとして闘う「桜井さん」の願いで
「過去の桜井」と契約したこと。
今の時間は特異点である良太郎の記憶がつないでいること。
カイの健忘症?は、いよいよ進んできたこと。(なんで?)

なんというか正直難しい。
時間物の宿命だが大人でも理解困難なので
ここまできたら子供は絶対に分からないだろうな。
だけど久しぶりに回想シーンのような感じで使いまわしだけど
ハナさんが画面に出てきたのは何か嬉しかった。
でも、これで最後かな。
いまだにハナ役の白鳥百合子は実家の仙台で休養中だし(・ω・;)

さぁ、あと残り3話。
予告では次はキンタロスが消える?
こんな状態で年越しさせるなんて…。
早く観たいぞ。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master