Web Masterの日記



竹島問題

2006年04月22日(土)

今日はシズラーの父上の葬儀に参列するため
朝から車で神奈川県の藤沢まで行ってきたのだが、
朝、シズラーからのメールで「神式の葬儀」ということが分かった。
神式…?焼香ではなく玉串奉奠(たまぐしほうてん)…。
香典袋は御霊前じゃなく御神前じゃなきゃいけないのか?
神式の葬儀には今まで参列したことがないため、急いでネットで調べた。
香典袋に関しては仏式、神式、キリスト教式すべて「御霊前」で大丈夫。
しかし焼香の代わりの玉串奉奠のやり方、急いで覚える。
「二礼、二拍手、一礼」ちゃんとできるかな…。
不安なまま葬儀に参列し、葬儀中も頭の中でシュミレーションを繰り返していた。
一応、うまくできたと思うが、初めてのことだけに
チョット焦ってしまったかもね。ヾ(^-^;)

車で藤沢までの往復、多くのガソリンスタンドを見たが、
やっぱりガソリンの値段が上がっていた。
原油価格が最高値を更新して高騰に拍車がかかっていたが、
ガソリン卸値も来月から1リットルあたり、さらに4円強の値上がりになる。
もちろん、石油製品すべても値上げせざるえないようだし…。
スーパーのレジ袋なども値上りするので、スーパーコンビニ業界でも、
かなり大きな影響を及ぼすようだ。
それにしてもゴールデンウィークを目前にガソリンの値上げは厳しいね。
ほんと、ここ数ヶ月間、ガソリンは上がりっぱなしだ。
湾岸戦争の頃よりも高値を付け出した。
最近は税金を含めて、こういった値上りは家計に重くのしかかり、
相当な痛手な家庭も多く、せっかくの景気回復に水を差してしまうのではないかな。

実は今日も「ギャルサー」観てしまった。(^^;)
初回よりはパワーダウンしたものの、なんか素直に面白いかも。
気になる終わり方をしたので次回も観てしまうな、きっと。


21世糸己ネ刀頭
東京・渋谷レニ新種σ勢力ヵゞ発生UT=
主レニ/ヽoラ/ヽoラを踊ゑ⊇`⊂を
目的`⊂UT=≠〃ャ儿達σ廾→勹儿
ξяёレ£学校τ〃落ち⊇レま〃яё、
家庭τ〃ぅ`⊂маяё、
行(≠場を失<UT=少女T=ちヵゞ
流転σ果τレニ行(≠着レヽT=
聖地τ〃ぁツT=

決して文字化けではない。コギャルの文字が全然読めねー!
解読すると、

21世紀初頭
東京・渋谷に新種の勢力が発生した
主にパラパラを踊ることを
目的としたギャル達のサークル
それは学校で落ちこぼれ、
家庭でうとまれ、
行き場を失くした少女たちが
流転の果てに行き着いた
聖地であった


あぁ、もう面倒くさい!
本当に今時の渋谷にいる子達は、こんな面倒なコギャル言葉を
駆使してメール打つのかな?
なんか送る方も受けた方もストレス溜まりそうだ。
「ギャルサー」公式HPの「どちらから入る?」で、ギャルサー側から入ると
文字が全部、コギャルの文字になってるんだよね。
「ぇ隹£ヽ」=「進む」
「≠"ヤ」レ廾―」=「ギャルサー」みたいに。
上記のギャル言葉は、そこからコピーして貼り付けただけ。
絶対に自分では打てないよ。

明日はリーグ戦の開幕、天気は午後から崩れそうだが、
なんとかグランドは使えそう。
早く寝ないといけないのに今日もこんなに夜更かししている…。


さて本題。
拉致被害者である横田めぐみさんの夫が韓国人の拉致被害者だったことで、
今まで北朝鮮の拉致に関して無視をしてた韓国政府も、
やっと重い腰を上げだした。
まぁ、そもそも韓国の拉致被害者家族の声を聞いてDNA鑑定をして
解決するために動いたのが日本なんだから、
いかに韓国政府の太陽政策ってのが、トンチンカンな政策かがよく解る。
韓国政府は拉致被害者の送還と引き換えに、
経済援助をなんてアホなことも考えてるみたいだが、
それって泥棒に「お金をあげるから、盗んだ物を返して」って
言ってるようなもんだろ。
それより、まずは「盗んだ物を返せ!」って言うのが先だろうが普通は。
昨日の南北閣僚級会議でも大きな進展はなかったみたいだし、
なんだか、まだまだ時間のかかる問題だと思うと切なくなるね。

そんな最中に、日本の竹島の海洋調査に対し、
「第二の侵略行為だ」と馬鹿げた寝言をほざいていやがるよ、隣の国は。
連日の抗議報道はスゴイようだ。ある意味で祭り状態かも。ヾ(^-^;)
しかしだ。いいか、よく聞け。

竹島は昔から日本の領土である。

韓国や中国、台湾は、あんな小さな島に見向きもしなかったし
1905年、明治政府は竹島を島根県に編入し、
国際法的にも日本の領土になっているのである。
しかし戦後、竹島周辺の水産資源に目をつけた、いやらしい国々が、
突如「あの島は自分の国の領土だ」と言い張るようになっただけであり、
竹島は今も昔も日本の領土だ。

日本は国を挙げて、こういう意地汚い奴らとは戦わなければならない。
よく「話し合いで解決しましょう」なんて平和ボケなことを言うが
そういうことは状況をよく見て言ってもらいたい。
日本は今まで何度、話し合いの場を設けてきたか。
それを断り続け、武力行使を行なおうとしているのは
日本ではなく意地汚い隣の国なのだ。

日本の自衛隊には専守防衛が義務付けられている。
すでに拿捕すると過激な発言を隣国大統領は発した。
これは日本国民の生命の危機を宣言されているのだから、
専守防衛のためにも先制攻撃、あるいは拿捕しようとした
意地汚い国を●●するくらいしなければ自衛隊の真意が問われてしまう。
「第二の侵略行為」と隣国はほざいているが、
日本の領土を侵略しようとしているのは意地汚い奴らの方だ。
日本は、そんな奴らに対して、いつまでもおとなしくしている必要はない。
ただ、日本政府の対応は極めて冷静であり、
隣国が取っている対応の方が世界的に見てガキっぽく見えるのは確かなことだ。
とりあえず今日の話し合いで最悪の事態は回避されたが、
なんだか問題を先送りにした感じで今後も揉めそうな気配。

でもさ、基本的に拉致問題と竹島問題、あと加えて言うなら靖国神社参拝に
関しては全て別物に考えてもらいたいね。
なんでもかんでも一緒にしてはキャンキャン喚く態度には
もう、はっきり言って「ウザい」「死ね」by ギャルサーだよ。
もしも韓国がほざいている通りに調査船を拿捕するなり、
攻撃をしてくれば、国際的に非難を浴びるのは目に見えてるはず。
なぜなら日本は国際法に則って行動してるだけだ。
竹島は韓国の領土だとキャンキャン喚いているなら
では「国際司法で決着を」となるからね。
だから日本政府はここで下がったら絶対にダメ。
もし中止なんかしたら、中国ともめている尖閣諸島の問題なども
相手側に押し切られてしまう可能性もあるぞ。
その辺、心してかかってくれよ。

韓国政府やメディアはここぞとばかりに、
この竹島の調査船に関しての報道ばかりで、
韓国人の拉致被害者や元国軍捕虜に関する問題を
封印してしまおうという意図が見え隠れしてるんだが…。
本気で北朝鮮から救い出そうとしているのかね。
元々、同じ国だったからな、北と南は、考え方も似ていて当然かい。

拉致問題に関して盧政権には何も期待できない状況なだけに、
韓国国民が色々な意味で試されてる重要な時期なのではないかと思うが
WBCでも低脳ぶりを世界中に見せてしまったように、
基本的に、あそこの人達に期待するだけ無理なのかな…。

あぁ、そういえばこの竹島問題の裏には、今度ドイツで開催される
地名を決定する会議で、韓国側が竹島周辺の国際的名称を
韓国読みにしちゃおうっていう最低な行為まで問題となっている。
どうして人のもの盗むのか…、まったく歴史を知らないのはどっちなんだ?
日本人も平和ボケしていると、将来、日本の領土がなくなって
どこでも生活できなくなっちゃうかもね。
ってオレも日本人。戦わねば…。


本日の内容には見かたによると極右的な表現もあり、
不愉快な気持ちになってしまった人もいると思う。
しかし、ブログとは個人の意見を率直に書ける場だと思っている。
これが自分の率直な意見。
だけど、自分は右翼系の大学出身ではあるが、
決して右翼的な思考の持ち主ではない人間だと思っている。
あくまでも隣国の歴史を無視した意地汚い行為に対し、
日本人として率直な意見を書いたまで。
この問題に関してはニュースを注意深く見守っていき、
何かあれば、また書いてみたいと思っている興味のある問題だ。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master