|
2004年09月29日(水)

エプソンのプリンターといえばカラリオ。 そのイメージキャラクターといえば松浦亜弥であるが 10月より流れる新製品のCMで大きな変化が起きる。 松浦亜弥がモーニング娘。の12人を引き連れて登場するというではないか。 すでにカラリオのホームページでは、その全貌が見れるが 安倍なつみ、加護亜衣、辻希美が抜けたモーニング娘。はCM出演料も暴落したのか、 それとも松浦人気に、コバンザメのようにくっついているのか、随分と堕ちたものだ。 それにしても松浦の後ろに勢揃いするモーニング娘。は、 松浦亜弥という帝を守る12神将のようである。 完全に松浦の引き立て役だ。 いっそのこと、美勇伝や後浦なつみみたいなユニットをやめて カラリオ大使でCD出せば売れるかも。 以前、ダウンタウンがやっていたエキセントリック少年ボーイみたいな感じを希望。
自分の使用しているプリンターはHP(ヒューレットパッカード)だ。 HPのプリンターは全て前面給紙、前面排紙なので 後ろにピッタリとつけて置ける省スペースが気に入っている。 なので次に買うときもHP以外は考えていなかったが、 今回の松浦亜弥withモーニング娘。を見ると、 カラリオもちょっと欲しくなってしまった。
カラリオのホームページ http://www.i-love-epson.co.jp/taishikan/ FLASHでガチガチに固まったサイトはあんまり好みではないのだが このホームページは、なかなか楽しめた。
さて美勇伝だがデビュー曲「恋のヌケガラ」の数字が出た。 2万6千枚を売り上げ、今週のオリコン6位に初登場。 最近のハロプロと比べると松浦亜弥、W、後藤真希と同じような一週目となった。 新ユニットのデビューとしては及第点ってとこか。 想像以上に売れたのは、今回は握手会のイベント抽選葉書が入っていたため いわばご祝儀売り上げみたいなもの。ヲタの中には抽選葉書欲しさに 怒涛の大人買いをした連中も多かったようだ。 実際、ビックカメラやHMVで「恋のヌケガラ」のCD、全然なかったもんな。 なので次週以降であり、次回作こそが真の結果が求められるところだろう。 過去の例でいうと去年のカントリー娘。に紺野と藤本は 一作目は同じくイベント効果があり、 二作目で半分近くに落ち込んだということもあった。 美勇伝に関しても順調にそうなりそうだな…(^^;) それにしても「恋のヌケガラ」何度聴いても80年代アイドルの曲っぽい。 石川秀美が普通に歌っていた曲みたい。
いつの間にか中日が王手をかけていた。 雨天中止がなければ今日にも落合監督の胴上げだったのか。 清原の二千本安打以降は巨人の情けなさもあり、 全然セリーグの戦いに注目していなかったので気づかなかった。(^^;) 就任1年目、そして大きな補強もしていなかったのに優勝に導いた落合はスゴイ。 選手時代も凄かったが、監督としても名を残したな。 まぁ、圧倒的な戦力を持て余してしまった巨人や昨年の覇者である阪神を筆頭に 他のチームが今年は本当に情けなかったけどね。 ストの影響もほとんどないだろう。中日だけが頑張ったシーズンだったのかも。 だけど、やっぱ今は何と言ってもイチローでしょ! まずはタイ記録までM3、これは明日にでも達成してしまうかもよ。 歴史的な瞬間がマジで近づいている。楽しみだ。いやマジで。 パリーグのプレーオフ第1ステージ、西武VS日本ハムにも注目しているので その結果が出る前までに新記録達成してほしいな。 そうじゃないとスポーツ紙の一面、全部イチローになっちゃうし。
日本列島縦断中の台風21号の影響で三郷がどうなっているのか気になる。 今週末、大丈夫かな〜。 明日あたり「中止です」の電話がかかってこないことを祈りたい。
|
|
|