|
2004年06月25日(金)
最近、機種変更した携帯電話FOMA N900iに最初から入っている 「ドラゴンクエスト」にはまっている。 元々、自分はRPGは好きではなく、今までドラクエもファイナルファンタジーも やったことがなかった。 なんか何度も同じ場所を尋ねたり、謎解きみたいなのがめんどくさく ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、セガサターン、 NINTENDO64、ゲームボーイ、プレイステーション2、 ゲームボーイアドバンスと持っていたがRPGの類は、ずっと敬遠していた。 ただ「バイオハザード」に関しては、すすんでやっていたけど。 あれは言葉では言い表せないようなスリルと恐怖を感じることができ、 普通のRPGとは違うアクションRPGなので好きなゲームタイトルだ。 「バイオハザード」「バイオハザード2」はクリア済みだが 「バイオハザード3」は結局、難しすぎて途中でリタイアしてしまったけど…。 だんだん難しく複雑になってきてしまい、 普通にクリアできなくなってしまったのが残念だ。
携帯でのドラクエだが、仕事中や仕事への往復の電車の中で、 ヒマだったので、どんなものかとちょっと試しに始めてみたら なかなか単純で面白くなって、ここ数日は携帯の小さな画面と にらめっこ状態である。 しかし、よく考えると18年ほど前にファミコンで出たゲームが 今じゃ携帯でやれてしまうのだから、電子機器の進化は異常なほどスゴイことだ。 ただ携帯でやっていると、いいところで電池が危なくなってしまい 「ちゅうだんのしょ」に書き込んで終わらせなければならないのがツライ。 ここ3日間ほど毎晩、充電しなければならない状態だ。 あとは「竜王の城」での攻防だけになってしまったが、 かなり出てくるモンスターも強いので自分のレベルをもう少し上げてからでないと クリアできないと思うが数日中にはエンディングを迎えられるだろう。 18年前のゲームって、こんな簡単だったんだな。
日曜は雨っぽい雰囲気…。せっかく久しぶりに取れた光が丘なのになぁ。
|
|
|