|
2004年03月01日(月)
先週とはうって変わって今日は超寒かった。 雪もちらついたし、昨日の開幕戦がこんな寒い天候じゃなくて本当に良かった。 こんなに寒いと花粉の影響はあまりないが、左肩が痛くて仕方ない。 昨日、キャッチボールやバットスイングなど、無理な動きをしたせいもあるな。 マジやばいぞ…。
引退した元モーニング娘。の市井紗耶香、すでに妊娠5ヶ月で結婚秒読みだと。 それも相手は元Cubic crossで同僚だったギタリスト。 なんだそりゃって感じ。 引退じゃなくクビだったのかもね。不貞を働き解雇。 まったく最後までドタバタと不埒な女だ。
昨日の試合、スコアブックをまとめたら四死球24ヶ! 開幕にして早くもチーム新記録だった。 かなり沢山の四球があったと思ったが、まさか24ヶもあったとは…。 これじゃ試合にならないよな。 先発投手はそれなりに好投していたと思うが、なぜ代えたのか不思議。 相手チームの守備はノーエラーだったので、途中まではいい試合していたのに。 せっかく、いい守備陣なのに、あんなに四球連発じゃ守るほうがかわいそう。 後半はほとんど声が出ていなかったな。 まぁ、うちも四球連発で大差が付いてからは、しらけてきたけど。 失礼かもしれないが、やっぱりインターネットで募集する相手って 当たりはずれが極端だ。相手のチームプロフィールや自己評価を信じるしかないが あんまり四球連発して試合を壊してしまうような相手だと練習にもならないな。
球速測定器(簡易スピードガン)レーダーウォッチを 昨日の試合で初めて使用してみたが、だいたい正確に計れていると思う。 昨日の仁上の最高速は132キロ、長谷川は127キロだった。初速だろうけど。 仁上は平均118キロ、長谷川が109キロくらいだったのではないかな。 相手投手は全球を計ったわけではないが平均115キロくらい。 最初はボタンを離すタイミングが難しかったが、 慣れてくると毎球、速度を確認するのが面白くなった。 Sリーグで木村君や河野君、マルチャンとか、 どれくらいの球速が出るのか計ってみたいね。 あと高橋と久保田はもちろん、マサの豪速球のスピードも計りたい。
ホームページリニューアルは少し遅れそう。 カラーだけの変更で基本はほとんど変えるつもりはないが、 ちょっと忙しくなってくると思うので手が付けられそうにない。 とりあえず第2戦目の3月21日までには終わらせたいとは思っているが、どうかな…。 開幕戦の詳細や個人記録は今週中にはアップしたいな。だけど厳しいかも。 70ページ以上もあるチームマニュアルの製本もしなくては…。 すべて印刷済みだけど製本する時間ってあるのか?!
|
|
|