|
2003年08月07日(木)
なっちの卒業発表や夏合宿があったので書くことができなかったが、 実は7月末に東陽町のマンションのモデルルームに行ってきた。 これで東陽町のマンションは3件目だ。 最初の「G」は出足が遅かったために抽選に外れまくって断念。 次に訪れた「O」は出足早く購入寸前までいったが 銀行が金を貸してくれなかったので断念。 そして今回、メールで予約制内覧会の通知が来ていたので すぐに申し込み出足は超早かった。 なんせ、本来のモデルルームオープンは8月下旬、 一ヶ月も前から交渉に入れたのは大きい。 実際、モデルルームを見たり、設備の説明を聞くと 最近では一番のマンションではないだろうか。 美穂も含め非常に気に入った。 さらにこのマンションの素晴らしいところは駐車場が100%完備。 また東陽町駅から徒歩8分ほどなので準工業地帯ということもあり、 価格がかなり抑えられていて現実的に手の届きそうな額である。 実際に現地まで歩いてみたが、四ツ目通りは歩道も広く 遊歩道のようにタイルが敷かれとても歩きやすい道、 さらに駅から現地までは1回しか曲がらない、ほぼ一直線だったので 5分ほどしか、かからなかった。 まぁ、自分は歩く速度が人よりも早いけどね。(^_^;)
現在住んでいる練馬のマンションの机上査定もしてもらい、 買い替えということで資金計画書を作成してもらったが、 うまくいけば銀行からの提携ローンを使わず 公庫だけで何とか購入できそうな感じである。 次回は8月中旬の説明会に参加。なかなか良いペースでないか。
思えばマンションのモデルルームだけで何件見てきただろう。 東陽町が今回含め3件、豊洲、練馬、石神井公園、桜台、月島、ひばりが丘、木場、 今年に入って6月には清澄白河も見たな。 もう10件以上も見てきたことになる。 そろそろ今のマンションも狭くなってきたし、新しい城に移りたいのが本音。 新築マンションなんて抽選とは言うものの、 結局は早い者勝ちということが今までのモデルルーム巡りで分かっているので とりあえずは今は順調に進んでいる。 それに9月から公庫の金利が0.4%も上がってしまうので 史上最低水準の2.0%のうちに何とか決めてしまおうと 売る側も急いでいる感じもする。 決まるまであと1ヶ月もないのか…。 なんか慌しいが金利は安ければ安いほうがいい。
さて今回はどう転ぶか…。 乞うご期待って感じかな。σ(^◇^;)
ところでモーニング娘。の「シャボン玉」やっぱりオリコン初登場2位だった。 サザンには勝てないよな〜。
|
|
|