寝言&

今日も良い天気ですね。
洗濯しまくりです。
明日から一日おきに天気が変わるようなので、今のうち。

さて、みなさんは寝言の経験がございますか。
紺も昔(友達談)あったようですが。

最近、旦那の不審な行動が続いております。(申告)

とある晩。
既に就寝中のはずが。

旦那:「これでお願いします」

紺 :「・・・・・・」

いや、お願いされても

など、一言を口にすることが多々ありました。

で、先日のある晩。
またもや。

旦那:「今何時?・・・ご・・・うん、うん。△@*・・・(意味不明)」

紺 :「・・・ご?」

そして、旦那は突然むくりと起き上がり。(暗かったのでよく見えない)
ベッドの上で座りなおすと、私の方へ覆い被さるように上体をかがめ。
起き上がる。
そして、再度、私の方へ顔を近づけ。
また起き上がる。
その後やるべきことが終わったのか、旦那はそのままベッドに潜りました。

その間、私は何も云えず、ただ硬直。

もちろん、目が覚めてしまい眠れるはずもなく。
とりあえず、トイレにいって己を落ち着かせてみました。

翌朝、その一件を旦那に話すも認めてもらえず
しかも、寝ぼけていたのは紺ではないかという疑いさえ抱かれ。
さすがに、強固に否定されるので、もしかして私の夢だったのかなあと思い始めていた矢先。

今朝。

旦那:「やっぱりアレ本当だと思う。実は昨日も起きたんだよね」

な ん だ と ?

紺は全く気がつかなかったのですが、本人曰く、昨晩もむくりと起き上がり、その記憶が残っていたのとのこと。
今回は自分の行動を鮮明に覚えていたようで、さすがに認めざるを得なかったらしい。

散々、違うと言い張っていたのはダレ。
危うく、紺自身の記憶障害を疑うところでしたよ?

そんなこんなで、逃げるように今朝も早朝に部活へ出発。
今日は部活後すぐに試験もあり、大変な一日になる模様。

旦那:「終わったら連絡するから」

旦那が出かけて2時間後。
カーペットの上に見慣れたモノを発見。

あ、旦那の携帯だ
しかも、試験に使用するはずの電卓までも。

受けたくないのかな。これは。
どうなのかな。
2006年03月05日(日)

>>[目次] >>[掲示板]
紺色の日記 / 紺

My追加