やっぴーの独り言

2008年02月27日(水) かわいそうだよねぇ

ぱーやんが裁縫道具の申込書を持ってきました。
もうそんな年齢(学年)か。早いなー。

なんかしょぼーい裁縫セットで3000円もしてる。たかーー。

最近の裁縫セットは今風?で女の子はサンリオ系とかラメキラ姫系、
男の子はドラゴンとか怖そうなモチーフ系が主流。
彼は悩んだ挙句無地の一番じみーーなタイプを選んでいた。
なんで?と聞いたら
「他の柄ってDQNっぽい」だそうで・・・。
えーーーぱーやんは最近ダボジャージ&ダボ系が好きでバックプリントに
悪そうな男がついているのやスカジャン着てるんだけどそれはOKなの?


まぁとにかく無地に決まってお金を入れないと・・・
私がUDに「お金入れて」といったら華麗にヌルー。
ぱーやんが「パパお金・・・」と言ったら「いくら?」と返事。
「3000円」「高いなぁなんでそんなに高いんだ?」といったまま
財布を出す気配がない。
仕方ないので私が出した。

寝る前に「金どうした?」と聞かれたので「私の財布から入れた」といったら
「今、金ないから立て替えといて」

キターーー金ない発言。
今まで犬のえさ、子供の教材費、頼まれものの買い物。
「金ないから後で」で返してもらったことは数えるほどしかない。
しかも再三請求して切れ気味に返される。

ぱーやんはUDにお小遣いをねだったり物をねだったりすると
マジ切れされたことが多々あるので最近は彼に一切おねだりしなくなった。
親におねだりって子供の醍醐味だと思うのにー。
なんか全てで遠慮しぃな子供になってきてかわいそう。

晩御飯のおかずでも大皿に盛ると少しだけ食べてUDが食べ終わるまで
おコメとお汁だけで茶を濁し残したのを嬉しそうに食べているんだよ。

以前はうちは兄弟がいないので争うことを覚えなくてはと
大皿に盛ってみんなでにゃーにゃー言いながら食べていたけど
UDが「くいすぎじゃ」とか「そんなに食うから太るんじゃ」とか言うので
遠慮してしまうようになった。
なるべく最近は個々に盛るようにしてます。

そしてぱーやんは益々マザコンになっていく。


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加