INDEX OLD NEW



:::2010年02月14日(日)
:::ミスチョコ




バレンタイン業界に踊らされた日。


今日は友達とひさしぶりに会おうということでお茶してきました。
バレンタインということなので一応チョコを持っていったのですが、なんか本命と勘違いされて微妙な雰囲気になってしまいました。。私は友チョコという感じで普通に市販のをもっていったのに、なんか自分には彼女がいるんだ的な告白をされて、別にそういう意味じゃないとか対象外ですから的なことを言わなきゃいけなくて。でもいくら別に好きでもない人でも、あなた対象外ですからって言われたら(もちろんそのまま言ってはいないけど)あまり気分のいいものじゃないですよね。
一応誤解が解けて、せっかくだからじゃあと受け取ってもらえたけど、こんなことならそもそも持っていかなければ良かった。。友達に渡すチョコの制度ってあまり普及していないのかもしれませんね。私もしばらくバレンタイン制度から遠ざかっていたので空気が読めてなかったかも。
と、そんな感じに微妙な空気にはなりましたが、それ以外のところは楽しく過ごして帰ってきました。


季節っぽい?ことはここまでで、今日は注文していた加湿器がうちに届きました。
数ヶ月前に電気屋さんで見たあとAmazonのカートに入れて、これでいいかな、でもなんか値段変動してるしな、と見守っていたのですが、半額以下にきたのでそろそろと思い注文しました。値段も大事だけど、最近手足が保湿していてもカサカサでお風呂上りにすぐクリームを塗りこまないと砂漠化って感じにカッサカサになるので限界を感じての購入です。
家に届いてから早速スイッチを入れたら湿度計が30の所を指していてびっくり。あわてて加湿を始めて出かけて帰ってきてから現在まで60度前後ですが、空気が優しい感じ!肌も手触りカサカサしない!とひとりで大喜びしています。ちなみに私が買ったのはこちらです
サイズがちょっと大きくて、ミシン入ってる?っていうレベルですが静かだし効果もあるしで満足です。何気に夏もエアコンつけてると乾燥するし、そう考えると季節で収納せず使いそうだからサイズはまあよしということで。。
加湿器は冬に入るあたりからずっと買いたいけどどれにしようと悩んでいた所だったので、これでひとつ解決です。風邪菌コレクターかってくらい風邪をひいてきたけど、これであまり風邪ひかなくなるといいなあ。


先週は途中にお休みもあってゆったりとしたスケジュールでしたが、今週からはしばらくまたしっかり5日平日が続くので、しっかり休んで頑張りましょう。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加