INDEX OLD NEW



:::2009年12月30日(水)
:::宝物




たくさん話しすぎて喉が痛くなってしまいました。


今日は、お正月の帰省でおばあさまの住むこちらへ帰ってきている小学校時代からの友達と、お昼前から23時までひさびさに会っていました。彼女とはコンスタントにメールなどでやり取りしていますが、会うのは夏以来なのでたくさん話をしてきました。ほとんどずっとカフェなどで話していたので喉も痛くなるはずです。キッチリケアしてから寝ないと風邪につながってしまうかも。
今日はこれまでのお互いの仕事のことやすごく昔のこと、これからのこと。いろんな話をしました。
社会人になるとこういう友達って増やすのは難しいから本当に貴重ですね。実家近所のケーキ屋さんで売っているとっても美味しいマドレーヌの話を前にしていたことを覚えていてくれたのか、お土産に買ってきてくれてとっても嬉しかったです。明日のお茶の時にいただこう。


小学校からだからこれまでにいろいろなことがあったけど、今は全く飾らないでダメなことやちょっと意地悪なことも話せるようになった貴重な友達。だからついつい時間を忘れていろんな話をしてしまいます。ちょうど彼女も訪問先の都合で遅くまで時間をつぶしたい状況だったので拍車がかかってしまいました。
さらに今日はなんだか流れで入ったことのない、男性客9割という感じのお店で夕食になりました。食券を自販機で買って、お店の人に渡す形式です。すごく前に1度だけそういうお店に連れて行ってもらったことはあったのですが、どんな感じか忘れていてお店の人にいちいちレクチャーしてもらいながらになってしまいました。でもリーズナブルなのに美味しくて、隣のテーブルのおじいさんが面白い感じに話しかけてきてくれたりして新鮮でした。


今日は友達と、昨日は元同僚と。今年の冬休みはひさしぶりに帰省しないから静かに過ごすことになるのかなと思っていたけど、大晦日&元旦のお正月本番以外はにぎやかに過ごせそうです。
飛ぶように過ぎて行く年末ですが、明日はゆっくり今年最後の日を楽しもうと思います。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加