INDEX OLD NEW



:::2010年01月04日(月)
:::2010あけまして




お正月休み中に1度は日記を書いておこうと思いつつ、結局今日の日記が2010年初日記になりました。あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めの方もいらっしゃるようですが、お疲れさまです。私の会社は明日5日から仕事始めなので、冬休み最後の日に日記を書いています。


年末から年始の今日まで、ひさびさに帰省しないお正月だから暇かなと思っていたら友達と会ったり弟宅にお呼ばれしたりでむしろ忙しく過ごしていました。まとまった休みがないとこうはいかないので良いことです。
ただ普段のんびりな生活をしているので休みで疲れてしまって、さらに昨日弟の家で貸りたマッサージチェアに、慣れないのに面白がって長時間(フルコース的なメニュー)もまれていためか、今日起きたらものすごい勢いで背中が痛くなってしまいました。。どこも悪くないのに使うものではないのかも。でもなんだか面白くて。
毎日たくさん笑ったり話をしたりしていて疲れたのか、のどがちょっと腫れているっぽくて若干風邪菌がついている予感。ムズムズ変な感じがします。今夜は漢方系の優しい風邪薬を飲んで休もうと思います。


約1週間休んで明日からの仕事、ちゃんとすぐ順応できるか心配です。というのも流れとはいえ普通1ヵ月半は少なくとも準備期間が必要な所を約3週間での企画案件を持ってこられてしまって、仕事があるのは嬉しいことだけどさすがにきつい所なのです。明後日の打ち合わせまでにゼロから企画書を作らなければいけないのです。私のパートの問題だけじゃなくて実際に物を作ってもらう人にできるだけ長く時間を渡さなければいけないのと、お客様側の協力体制(レスポンスの速さなど)が微妙に不安なので正直満足行く感じになるかどうか…という感じですが、私でできる部分はできるだけサクサク&良い仕事をしたいです。そのためにもお正月明けにスムーズに働き体制に入らなければ。


2010年新しい年になって、何か目標を立てなければという気分に周りの雰囲気から自分の気持ちもなっているのですが、みなさま目標など立てる習慣はありますか?
私は具体的に「こうする」というのはちょっと今の時点では立てられなかったので気の持ちよう的なことですが、周りのさまざまな価値観に流されず自分が大切にしたいことを大切にしながら、より自分の理想とする自分像に近づけるように健全な精神(?)でいたいという風に思います。
周りの人達はさまざまな環境で生活していて、その環境が影響しているであろうそれぞれの価値観からいろんな話を聞きます。その場その場で影響されやすい私は、それは尤もだなと思うのですが、それはその人のケースでのことであることも多いもの。うらやましく思ったり持たざる自分に悲しくなるのではなく、自分が自分の力でもたらしている今の状況を素直に受け止めて、その上で流されることなくどうしたいのかを考えて実行していきたいと思っています。なんだか説明ベタで伝わりづらいかもしれませんが……。いちいち凹んだりしないで自分らしく、ということです。
あとは与えられるだけでなく与えることのできる人になりたい、とこれはもうずっと前からの目標でずっと達成できていないことですが考えています。
目に見えることだけでなく一緒にいて楽しませることができるとか和ませるとか、そういうのでもいいから、もらってばかりの周りの人たちに何かいい要素を受け取ってもらうことのできるような人になれるよう引き続き精進したいと思います。


脳内が忙しくなると分かっているので正直お正月休みが終わるのが本当に残念でなりません。ワイワイするのも好きだけど、プチ引きこもりかというくらいにもう1週間くらい家でダラダラしたりしたかった。。なので明日仕事行くことが楽しみな気分になれません。私にはワーカホリックになる要素はないようです。でも絶望的な状況で仕事探し中だった去年のしょんぼりしたお正月の気分に比べたら幸せで仕方がないです。
とりあえずまた3連休が控えていることだし、そこまで思い切り働いて少し休んで、そのうちに仕事モードに自分を切り替えていきたいと思います。


申し送れましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
読んでくださるみなさまに、今年もたくさんの幸せが訪れますように。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加