今日は荒ゴミの収集日だった。
どこでもそうなのだろうか。うちのマンションの住人は前の日の夜に荒ゴミを出す習慣がある。
うちもそう。
ってことで夜遅く帰宅した旦那さんと一緒に仲良く荒ゴミ出し。
大きな空のダンボール箱の中に小さなダンボールやら新聞紙やらを入れて台車に乗せて運んだ。
旦那さんが台車を押す。 私は横について歩くだけ。 別に一人楽してるわけではない。 旦那さんが帰る前に私が何往復もしてゴミを出してるのだ。
横について歩くだけなら別に一緒に行かなくても良いのだが。 旦那さんが 「 一緒に行こ 」 と言ったからついて行った。
マンション下の駐車場をゴミ置き場までつっきって行く。
まあこさん。 旦那さんがゴロゴロと押す台車を見つめながら
まあこ 「 この箱の上に乗りたいなぁ・・・ 」
旦那 「 乗ってみぃ。 乗れるで 」
まあこ 「 嫌やわ! こけたら怖いもん! 」
旦那 「 大丈夫やて。 安定してるから。 ほら! 乗ってみいって! 」
まあこ 「 誰かに見られたら恥ずかしいし・・・ 」
旦那 「 今やったら誰もおれへんから。 ほら! 乗ってみいって! 」
まあこ 「 そ、そう? 」
と、まあこさん旦那さんが押す台車の上の荒ゴミの そのまた上に腰掛けた。
「 腰掛けた 」 と言うより 「 またがった 」 かな?(^-^;
ゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・ あはは! (^o^)
ゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・ キャア♪ o(^^o)(o^^)o キャア♪
結局7.8mくらいでよろけて降りることになったのだが。
40と36の夫婦が夜中にすることかい! あはっ (^-^;
同じマンションに住むゆうゆうさんに目撃されなくて良かった(笑)
|