なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2007年07月27日(金) ひとりごと

ただいま、アイルランドは7月27日金曜日、午後5時を回ったところでございます。


本日、私は、重役室の引越しのために残業をしてます。実は、今まで会社のビルが二つに分かれてまして、引越し作業が1年がかりで行われていたようなのですが、今日、重役室の引越しを持って引越しが完了となる次第。で、なんちゃってネットワークアドミニストレータの仕事は、コンピュータその他のケーブルをちゃんとつないだり設定したりして、月曜日の朝、重役を始め社員一同が何の問題もなく仕事を始めることなわけです。


…と、ここまではいい。


まあ、コンピュータのケーブルをつなぐためには、当然、部屋に机が入って、その上で、コンピュータも運び込まれていないといけない。が、11時に来るはずの家具屋は午後3時になるまで現れず、ようやくやってきたと思ったら、膨大な家具を運ばなきゃいけないのに人が致命的に足りない。


で、家具を運んでいる途中で、フロアボックス(床下の電源やコンピュータのケーブルのソケットの穴)の位置がおかしいことに気がついて、慌ててやり直してる。


ここで質問です。


私が、作業に入れるのは一体いつでしょう?


そして、もっと重要な問題。


私が家に帰れるのはいつでしょう。


…毎度毎度のいい加減王国。ああ、素晴らしきかな。私はこの国が大好きです。




ただいま午後7時15分。作業中。




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ