なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2005年06月16日(木) もはや潰し合い

注:この日記、かなり寝ぼけて書いたので、かなり間違ったこと書いてます。24時間以内に書き直します。が、セールは金曜日までなのであえて削除せずに残しますです。

Ryanairに端を発したと思われる、ヨーロッパの格安航空券戦争、もはや仁義なき戦いの粋に突入してます。今日エアリンガスから受け取ったメール




イギリス片道1ユーロ

なんですと?




なるほど、ロンドンヒースローまで12月の往復58ユーロ(7800円)。いくら、クレジットカード手数料5ユーロを取るとしても、エアリンガスの取り分は往復7ユーロ。賭けてもいいけど赤字だと思う。

これで驚いていたら甘い。そこにbmiからのメールが届く。





おいおいおい、こっちもロンドンヒースローまで片道1ユーロかよ。しかもbmiはクレジットカード手数料を取らないから、ロンドンまでの往復は46ユーロ(6200円)。ちなみにbmiは未だにサンドイッチも飲み物も無料なんだよね。…シロート目にも絶対赤字。しかも、マイルまで溜まるというとんでもないオチつき。

はい。エアリンガスから1枚、bmiから1枚チケットを買いました。このオファー、どちらも金曜日までらしいので、11月-12月の予定が立つという人はオススメです。それにしてもこの安さはもはや潰し合い以外の何物でもないような…。

潰しあってもいいけど、落ちないでね(懇願)。

日記才人の投票ボタンです(ご協力感謝)




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ