なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2005年01月08日(土) 無理難題?駐車場の枠線引き

今週の初め、会社に行ってみると駐車場の一部が使用禁止になっておりました。今まで駐車スペースの枠を引いていなかったので駐車の枠をアスファルトに書くことにしたらしい。それ自体は歓迎。みんなテキトーに停めるから、いつも7人がけの電車の座席に6人で座るような中途半端なスペースが空いていたから。…まあ、もっとも、駐車の線を引いたからといって、それを守るかどうかは非常に微妙なところなのですが。ともあれ、昼日中に若いアイルランド人の二人組が、半日がかりで線を引いて帰りました。


ただ…


線がどう見ても一定の幅に引かれていない


で、翌日、前日の二人組が再びやってきて前日に書いた線を消して書き直し、新たな線を引いた。


今度は、角の駐車スペースが妙に広い


で、翌日、前日の二人組がみたびやってきてさらに線を引き直して新たな線を書き直した。


今度は、反対側の角の駐車スペースが妙に広い


というわけで、前日の二人組がまたやってきてさらに翌日線を引き直して書き直し。


かくて、駐車場の線を引くのにかくて四回書き直すという、常識じゃ考えられないことをしてくださいました。


ほらね(これが冗談ではなくて本当というのも情けないが)。









ひとこと突っ込ませてください。


フツー、こういうの、巻尺とチョークか何か使って測ってから線を引くもんじゃないかい?4回も書き直してあんたら、どれだけの時間と労力を無駄にしたか分かってんの?


まあ、他は知りませんが、この二人組にとって駐車の枠を引くというのはかなり困難を伴う作業だったようです。で、そのせいかどうか知りませんが、ペンキの空き缶を駐車場に放置したまま帰ってしまったようです。






イージーライン


全然イージーじゃないじゃないか!


今度気をつけて見てみてください。道路の線、たまに中央線が明らかに道路の中央じゃないとこにあったり、点線がイビツだったりするところがありますから。


で、今日は今日で、会社の前で地中のパイプを何らかの理由で掘り返す作業をしてました。今日は風は冷たく外で作業をするにはちょっと…いえ、かなり辛い日だったと思います。しかも、朝のうちは冷たい雨が降ってましたしそんな中、作業員の方はお元気にも






半ケツ


で作業をされておりました。


…寒くないんですか?


ところで、そろそろ、一度飲み会でもやりません?真実紀行掲示板に投稿しておきましたので、良かったらご覧くださいませ。

日記才人の投票ボタンです(ご協力感謝)




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ