なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2002年12月12日(木) クリスマスシーズン。飲みすぎには御用心

昨夜自宅で日記を書いて、その日記をフロッピーに保存して会社に持ってきた…つもりだったのですが、見事に忘れてきました。で、会社に来てみると、さすがアイルランド、ネタはどこにでも転がっております。


本日。13日の金曜日。…ということとは一切無関係に社内には遅刻者が出ております。クリスマスパーティーのシーズン。盛り上がっているようです。


12月になるやいなや、社内の人間のケータイの呼出音が一斉に変わる。例の小学生が指一本で弾いたような単調なメロディーで、みんなそろってジングルベル。アイルランド人が本当にクリスマスを楽しみにしているのが分かります。


で、クリスマスといえばなぜか飲み会…というわけで、昨夜は木曜日にもかかわらず、たくさんの人が飲みに出かけたようです。


…どうやら私の主任さん(女性)も例外ではないらしい。


まず、電話がかかってきて「30分遅れる」とのこと。9時ちょっと前に出勤してきた彼女はまさに仮死状態。「おはよう」と言ったきり、机に突っ伏してしまった。


その10分後、ようやく顔を上げたものの、完全に目はうつろ、頬杖を突いたままあからさまに何もしていない。仕事にならない様子。


うちの主任さん、きわめて温厚な方で、仕事も丁寧だし、私は非常に評価しているのですが、こんなひとでもこの状態。クリスマスの時期は本当に人を狂わせますね。うん。


ちゅうわけでつなぎ更新でした。今日持ってくるのを忘れた日記は12時間以内にあぷするように努力します。はい。



日記才人の投票ボタンです




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ