なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2002年01月08日(火) 持ってるもんね。ユーロスターターパック

また更新が遅くなってしまいました。


掲示版のカキコでとってもいいことを聞きました。何でも「ユーロスターターパック」がコインコレクターの間で人気とか(参考資料=ただしリンク切れ御免)中でも、フィンランドとルクセンブルグとアイルランドのは希少価値があって、10倍のプレミアムがついているそうな。


へへ。


へへへ。


けけけ。






…持ってるもんね。未開封のユーロスターターパック。…さすがは日本人、価値が出るのを見越していたのです。ただ、二パックしか手にしなかったという点で(しかもそのうちの一つは開けた)、あまり商売人の素質はなさそうです。何せ10倍の価値ですから、その日会社を休んでダブリンじゅうの銀行・郵便局を駆け回りたとえば100個のパックを手にしていれば、労せずして£4500(60万円!!!!)の儲けになっていたわけで。ちっ、仕事なんかしてる場合じゃなかった。ま、10倍の価値が出るなんて私の予測外でしたけどね。


でも人間というのは欲の皮が厚いもので、こうなると売りたくなくなるんですよ。「もっと価値が出るかな」って。…そんなこんなで結局墓場まで持っていきそうな気配です。だれか破格の値段を提示してくれれば売りますが(あくまで冗談)。


ところで。どうもアイルランドではアイリッシュポンドからユーロへの変更はほぼ済んだようです。ほとんどの取り引きは今やユーロで行われているそうで。ふたを開けてみると、結局混乱があったのは最初の2−3日だけであとは意外なほどスムーズにことが済んだようです。


ま、それくらいかな。大した内容じゃなかったですが、ま、たまにはこの日記にも中休みを下さいませ。




日記才人の投票ボタンです
なんじゃこりゃ?
*




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ