なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2001年03月28日(水) せこい金の話…

さっき会社のコーラの自販機で、コドモのように「ボタンの乱れうち」をしたら(精神年齢がバレようというもの)、ジュースが2本出てきました。ちょっと嬉しいです。

じつは毎日の日記は会社からしてます。ネット、快速に繋ぎっぱなしで電話代を気にしなくていいというのがいい。自宅からだとたかが1分1ペンス(1.4円くらい)くらいのくせに電話代が気になる自分はやはりケツの穴が小さいんだろうなあ。

言い訳のようですが、海外に住むようになると金銭感覚が変わります。やはり日本は高い国です。例えば…

(レートは1ポンド140円として計算)

★ 缶コーラ、会社の自販機で50ペンス(70円)
★ 自転車のパンク修理 4ポンド (560円)
★ バス、うちから街まで(6キロ) 85ペンス (120円)
★ パン一斤(日本の倍以上の長さ) 80ペンス (110円)
★ 日本間までの電話代 1分 16ペンス (22円)
★ 今日食べたお持ち帰りチャイニーズ (北京ダック) 5.6ポンド (780円)

ね。安いでしょ。

学生の頃、コンパだなんだで1万円を使っていたのが夢のようです。日本に出稼ぎに行くべえかと、真剣に考えてしまいます。




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ