優雅な生活が送りたいです。
優雅……どんな生活でしょう。
陽があたって、 あたたかくて、 適度に心地よく散らかっていて、 お茶の香りがして、 ゆっくり歩いて、 ゆっくり笑って。
私のイメージする優雅な生活と言えば、こんな感じでしょうか。
肩から力を抜いて、きっと全部嫌だって思わずに楽しくやっていればきっと優雅な生活になるんじゃないかしら、なんて思うのですが、それがまた難しい。 肩はがちがち、 時間に追われ、 全部やらされていると思っていて、 嫌いやで、早く終わっちゃえ! なんて生活を送ってたら、そりゃあ優雅にはなりませんよね。
優雅な生活が送りたいな……。
と。 「〜したいな」「〜だったらな」と言うたびにふと思い出すフレーズがあります。
“憧れるだけで、憧れになれなかった”
自分が憧れになれなかった憧れだけは、無数にあります。
|