郁巳の日記
郁巳



 4週間。

1ヶ月とは本当に早いもので。どんだけ忙しいっちゅーねん。
日記も、書いてないなとは思ってたけど、8月5日とは思わなかった(笑)。

T27歳と、花火行きました。
現地集合。ほとんど連絡取らないまま。
甘かった。。もう会えないかと思った(^^;
携帯は混雑で全然繋がらないし。顔もはっきり知らないし。
私はいつもどおり、かなりの遅刻状態だし。

でも何とか、それらしき人を発見。
待たせてると言う申し訳ない気持ちもあり、すぐ声をかけた。
「よくわかったね!」
うん。。だって一人で居る男の子なんてあんまいないし(笑)。

会って早速花火の方へ歩き出す。
どこ行くんだ?ってくらいさくさくと歩いて行って、
途中でビール購入。
なんか話してて楽。。

ビール飲みながら立ったまま花火を見て、自己紹介的な話をして。
落ち合ったのが遅かったから、花火は30分くらい見て終了。
その後その場から帰る電車に乗るまでに、1時間はかかった(^^;
黙々と歩き続ける。
まぁ、歩くの嫌いじゃないからいいんだけど。
何とか電車に乗って、新宿へ。
どこって言う店も無かったから、Tが前に見かけてた店に入ってみる。
なんじゃこれー。
おねーちゃんが横に座ってくれそうな雰囲気(笑)。
ソファに並んで座って、ぼそぼそと話す感じ。
何を話したのか憶えてないくらい、違和感無く話す。

私のテンションも、限りなく普通(笑)。
終電の時間も近くなって、帰ることになって。
私は家に一番近い最寄駅だと終電が早いから、『乗れないかも〜』とか言ってた。
山手線を途中で降りて、別れて、自分が乗る電車の最終が
ギリギリであったことをメールしたら、
「良かった。そういうとき(終電無いとか)は言ってよ!」と返事。
うーん。
さすが、M特と同じ血液型&星座。
親しくならないうちはかなり扱いが心地良い(笑)。

でも次の約束を特にしなかった。
私も、ここ数回の出会い(?)で懲りたのもあって、
ガツガツしないことにした。
ただ、Tからはサイト経由できてた会う直前のメールに
返事をまだ出してなかったから、返事を書いた。
そのため、また毎日サイト経由メールをし合ってた。
でも週末のお誘いなんか無い。
自分も自分から誘うのも今いまいちだな〜なんて思ってて。
だけど金曜日の夜に、
『土曜は休みなんだけど、良かったらご飯でもしない?』
なんてメールの最後に入れてみたら、
「おはよー。ご飯しよう〜。まだ空いてたらだけど・・・」
と、当日(翌日)に携帯にメールが来た。
私も毎日仕事で疲れてて、まー気分転換にご飯とか出来たらいいか〜程度。
適当に待ち合わせして、また新宿でご飯。
まだ早い時間だったからそのまま別の店に飲みに行った。
ガバガバ飲む2人。。。
やっぱりあんまり憶えてないくらい自然。

店を出て、駅まで歩いてる途中で、
「、、、手繋ごうよ」
と言うか言わないかくらいで手を繋がれる。
『えー?なんでー?』
「なんででも。」
とか何とか言って、改札まで手を繋いでた。
たぶん酔ってたな(^^;

それでまた電車に乗って、お別れ。また次の約束も無く。。
翌週は私が旅行行くって言ってあった。
だからと言って、、、まったく連絡は無く。
元々携帯メールもしない方なのか、必要以上にメールも来ないし。
私も、冷静に冷静に、を合言葉に(笑)、ほっておいた。
9月に入っても連絡無し。
一応、明日休みなんだけどなーと思いつつ、土曜の仕事中に
『旅行楽しかったよ。』
とメールしてみたら、
「今実家帰ってるー。いいなぁ旅行。土産話は会ったときにでも。
 遊べる日わかったら連絡するよ。」
と返事が来た。
会うつもりはあるらしい。
前回会ったときに、一緒にやろうって言ってたことがあって、
今度会うときはそれに行こうって言ってた。
でも実家に帰ってるとは言え、仕事はかなり忙しいらしい。
「もうちょっとしたら仕事が落ち着くから」
とメールが来て、また翌週の休みになった。
翌週は私も日曜しか休みが無いハードな週で、しかも友達と約束してた。
それにしたって連絡無いな〜なんて思ってたら、その日曜の夜に
「やっと今週を目処に仕事の山越えそう。金曜飲みにでもいかない?」
って言うメールが来た。
いつもなら即答する私。
でも『ふーん』なんて思って、忘れて寝てしまった。
金曜は仕事終わりが遅い予定だし。
一応、翌朝返事するかな〜なんて思って、昼休みにメールした。
『金曜は深夜まで仕事なんだ〜。そういや3連休だね。私は月曜は仕事だけど(T_T)』
あえて、土曜に遊ぼうって自分から書かなかった。←ささやかな抵抗?
「俺も日曜は仕事・・・。そしたら土曜は遊べるかもね」
『私は平気だよ〜』
「じゃあ土曜決まりだねー」
と言うやりとりで、久々に会うことが決定。

まぁ、良く考えたら、4週間(1ヶ月)経ってんじゃん!!
向こうが仕事以外何で忙しかったのか(休日とかね)知らないけど、
私自身は結構マジで忙しかったし、焦らないようにしてたから
あっという間だったなぁ。

決定してからも、メールとか無し。
これも、前からそうだし気にしてなかったんだけど、
「連絡あんまり出来ずに申し訳ない。今週やばいくらい忙しかった。。
 明日何時にしよっか?」
と、昨日携帯メールが来た。
私は仕事中。しかも、もう23時(笑)。
『私、仕事中でまだまだ帰れないー。タクシー帰宅かも・・・』
「そっかー相変わらず大変そうだね。」
『金曜だし、タクシー捕まるかなぁ。』
「どこだっけ?もしダメだったら連絡頂戴よ。」

ちょっとテンション上がった(笑)にやにやしちゃった。
仕事忙しいと、すぐ甘えたがる私。
別に本当に迎えに来て貰うつもりなんてないけど、
ついつい、そういう言葉を言わせようとしちゃう。
でも今回は、そこまで意図して書いたわけじゃないんだけどね。
本当につかまるかどうか心配だっただけなんだけど(^^;
前にも終電無かったら連絡してよ!って言ってくれてたくらいだから、
今回もこう返事が来ることは想像出来たんだけど・・・。
『ありがとー。もうちょっとで帰れるかな。大丈夫だと思う!』
「頑張ってー」
結局帰ったのは午前3時くらいで、もう寝てるだろうし私も疲れきってて
メールはしなかった。

目覚めると9時半。帰って具合悪くてすぐ寝ちゃったから。
とりあえずごろごろしてた。
今日行くところは外だから、お弁当でも作ろうかと、料理開始。
終わってふと携帯を見ると、メールと着信があった。
あほ〜。気付かなかった。
「昨日は無事帰れた?俺、今日仕事になっちゃった。遊ぶの無理だ。
 夜には終わるから、飲みにでもいかない?」
約束は1週間前だし、時間の無い中でお弁当も作ってたのに、
そんなにがっかりも悔しくも無い私。。
『明日はダメなんだっけー?明日でも私はいいよ?』
「明日の仕事と今日変わったから、明日は大丈夫、じゃあ明日にしよう」

かくしてお弁当は自分で食べることにした(笑)。
明日も作るかな〜?元気があれば。ゆっくり待ち合わせだし。
なんでしょーねー?このテンションは。
焦ったり、急いじゃダメだって思ってる自分がいることが、
なんだか変な感じ。
そこまで惹かれて無いからなんだろうけど。
でも嫌いじゃない。
今までだって、そうだった気がする。
(こないだのお気に入りMは、本当にお気に入りだったけど)
ただ、誰かと一緒にいたいとか好かれてたいとか、好きでいたいとか。
そう思ってて自分で暗示にかけてた気もする。
今だって、そういう気持ちはあるにはあるけどね。
デートだってしたいし、彼氏と旅行とかも行ってみたいし。
まったり部屋で過ごしたり、会社帰りにご飯食べたり。
普通に付き合ってしてるようなことを、してみたいって思う。
だけど今、自分でも色々あって忙しくて、他のことも考えてるからなぁ。

冷静に冷静に。。
そうするためにはいい期間なのかもね。相手も忙しそうだし。

でも土日にはたまにログインしてるし、休みに連絡してこないで
何をしてるのかは知らない。
他にも会ってる人がいるのかも知れない。
自分もログインはしてるし(暇つぶし)、仕方ないね。


2005年09月17日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加