郁巳の日記
郁巳



 新規ですわ

はぁ。
新しくここで日記書くことにしました、郁巳(いくみ)です。

昨日、今日とたまたまチャットで知り合った人とずっと一緒でした。
出会いは3月半ば手前。
そのときの彼氏(もどき)とお台場に行って、なんだかもう嫌になってしまって
もう会うのやめたい、と思った日でした。
夜中、ちょっと前から顔を出していた某チャットに行ってみたら、日曜深夜だ
からか、
いつもに増して人がいなくて。3人くらい。
知ってる人は全然いなかった。
そこは関西の人が割と集まってる場所で、私は関西好き(もどきも関西人だったし)だから
そのなかの一人と京都の話で盛り上がってしまった。
気が付いたら2人だけになってて、それでもずっと話していて。
京都が好きならいつか京都の町を、一緒に歩こうと彼は言ってて、私もぜひぜひ!と
ノリ気だった。そして自然にメールアドレス交換。
後で確認したら彼はその日初めてチャットをしたとのこと。
ホントすごい偶然の出会いだった。
彼にはたぶんホントにその時点では下心なんてなかったと思う。
私は私で、まぁ京都に行ったときにちょっと遊んでくれる人がいたらいいなぁくらいで、
それも別に本当に会うなんてこと、ほとんど考えてなかったなぁ。

ただ、なんとなくメールを毎日何通か書くようになってた。
一番多いときは、20通以上(しかも深夜だけで)。
これにはびっくり。自分も相手も、そんなにメールを書いたりしたことはなくって。。。
何を盛り上がってるんだろう、私たちって感じ(笑)。

そしてその間に私の誕生日があった。
その夜、「ちょっと電話ででも話してみない?」という彼から電話が。
遠距離なのに、めちゃめちゃ話をしてしまった。初めてなのに。
こんなに話が合う人がいるんだぁって感じで。彼も同じように感じてたらしい。
そのうち、彼のメールの内容が、割とラブラブなものに変わってきて。
彼もこんな出会いが初めてだからとまどってたようだけど、私もまだまだ、半信半疑だったし。
ある日、友達のとこに泊まったときに友達が早々に寝てしまって、冗談で「寂しい〜」と
メールをしたら、「じゃあ俺と喋ろうか?」ってまた電話が来て。
そこで、お互いの昔のこととか話して。
彼は「わかんないけど、郁巳のことが気になってしょうがない。子供みたいに」と
すごく正直な気持ちを打ち明けられた。
私は、、、この時点では、まだ彼氏とはっきり別れてなかったし、遠距離だし
チャットでの出会いで顔もみたことない人を、「好き」とは思えなくて。
でも彼とのメールや会話を楽しむ日々をそのまま送ってた。

そのうちメールよりも声を聴きたいと思うようになったり、彼も「会いたい」と言うことが
増えて、GWに彼がきて、会うことが決定。どきどき。。。


2001年04月29日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加